ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ハロウィン用手作りお面子供たちが作ったよ

こんばんは、jamrovin39です。

我が家のウサギ好きの次男が気が付きました、あれ?モフィがいるよ?

 
f:id:jamrovin39:20161027225240j:image

いますね、なんで?

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、平成28年9月上旬より平成29年3月上旬まで、「うさぎのモフィ」とのコラボレーションパッケージの『牧場の朝』ヨーグルトを期間限定で展開いたします。

 だそうです。30周年なんだってそれよりびっくりしたのが、

「うさぎのモフィ」は、“リラックマ”の生みの親であるコンドウアキさん作のうさぎのキャラクターです。

 

works - akibako(コンドウアキ)

 

コンドウアキさんってすごいですね大人から子供まで完全虜です小学校の書写の表紙絵とか。そんなわけでうちのウサギ好き男子はかわい~ってモフィコラボしているだけでいつもと同じヨーグルトなのにテンションUPUPでした。モフィがいる間は催促されそうです。

 

子供たちは今日はお面を作っていました。長女は友達から「カオナシ」のお面を注文されたそうです。長女は1歳くらいから今日まで一日も欠かさず絵を描いている絵大好きっこでよく友達から依頼されてます。一時期は1ヶ月でA4コピー用紙500枚がなくなっていました(T_T)💦

今回はお面なんで画用紙を渡したら喜んでマジックで作製。もちろん姉が作れば弟も作る。

ほい完成。

 
f:id:jamrovin39:20161027225639j:image

目の部分のくり抜きだけは危ないから私が担当しました。まだ低学年なのでそれ以外の作業は自分たちの手作業です。長男のメタナイト(カービィキャラ)は失敗したらしく目が見えないのと小さすぎるので自分で作っておいて切れまくってました。明日改めて作り直すことで落ち着きました。

次男はなかなかよいカービィのできで満足。長女のカオナシリアルすぎ~こわいわ!

 

今日もたくさん笑った平和な一日でした。

 

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top