ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ミミックじゃないよミミッキュだよ、母ちゃんついていけないよ♪

こんばんは、jamrovin39です。ばりばりの大阪弁話しますが、関西圏以外の人が大阪弁の文字読むときってイントネーションが違うから読んでいて気持ち悪くなるのかな?っと気づいてしまったので標準語でお届けします。

いつも子供との晩御飯は楽しいです。なんだかんだと盛り上がります。今日の晩御飯のお題ももりあがりましたミミック登場。

 

長男「暗いところが好き~」

次男「さみしがり屋~」

長女「日光がだめなんだよ~」

とやたらミミックについて子供たちが盛り上がっていました。

母「ミミック知ってるの~?確かに箱の中だもんね~暗いとこ好きだよね~日光にがてなの?みんな詳しいね~」

長男「ピカチュウの中だけどね~」

母「ピカチュウの中??」

子供たちは私をスルーして盛り上がります。


f:id:jamrovin39:20161026204456j:image
次男「これミミ●●の肉~」

子全「ぎゃはははは~×3」

私「ミミックって紫じゃないの?黄色?」

子全「え~ちがう~みみっくじゃない~~~みみっきゅ~!!!×3」

母「え?イチゴ味的なミミックのかわいいやつ???」

子全「お母さん全然違う!!!ポケモンキャラ!!!×3」

 子全「お母さんの言ってるのってなに~」

はい、私時代遅れでした神降臨。

私「ok google~ミミッキュ~」

ポイン。

正体を見てはいけない ミミッキュ

www.pokemon.co.jp


【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 ミミッキュのうた

 

これ、最近、我が子たちが量産してるピカチュウ。。。じゃないんか・・・低学年子供たちはミミッキュの中身が気になるそうでいつも想像して絵をかいて楽しんでいたらしい

長男:ディグダがすき
f:id:jamrovin39:20161026204531j:image

次男:うさぎがすき
f:id:jamrovin39:20161026204544j:image

長女:擬人化がすき

 
f:id:jamrovin39:20161026204557j:image
f:id:jamrovin39:20161026204605j:image

f:id:jamrovin39:20161026204622j:image

f:id:jamrovin39:20161026204639j:image

なんか歌もかわいいし11/18に出るポケットモンスタームーンに出てくるらしい。長女はお小遣いをためてムーンを予約したのでとっても待ち遠しいようです。

そんなわけで私もあなたも今日からミミックとミミッキュの違いの分かる理解ある大人に大変身。小学生からの人気急上昇間違いなし!なわけないか。

 

最近毎日ラップ調の長男の訳も解消された日でした。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top