ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

勤労感謝の日は家族で映画を見よう

こんばんはjamrovin39です。

今日は本当に寒いですね、私自身の風邪もあとはのどに少し残るのみになりました。じゃっかん治りの悪い風邪が流行っているようです、ご用心ください。

ドロイドくん死亡

昨日は勤労感謝の日「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」でしたね。ですが具体的に何をしたらいい日なのかよくわからなくて、一日中家族みんなぐうたらパジャマで過ごしました。なんだか地震が来るとか来ないとかで着替えていた方がいいかなぁ~なんて言っている間に・・・

ドロイドくん死亡。(はじめてみたよ!!)


f:id:jamrovin39:20161124203041j:image
あっという間に夜になっていました。

(夜にはドロイドくん新たに生き返りました)

このところブログに書けない行事に参加したりと忙しくしていたのでまったりゆっくりもなかなか捨てがたい、だいたいこんな日は長女の創作意欲がわきますし、そしてつられて弟たちも何かを作り出します。

 

長女作


f:id:jamrovin39:20161124202937j:image
百合の花だそうで、コピー用紙と青い色紙とセロハンテープとはさみだけでよく作られています。もう少し大きくなったらグルーガンとか与えたらバージョンアップしそうですね。

 

長男作
f:id:jamrovin39:20161124202955j:image
f:id:jamrovin39:20161124203006j:image

次男作

 
f:id:jamrovin39:20161124203020j:image

何だろ見覚えのあるこのキャラクター

マリオに出てくる火の玉お化けのバブルだそう。

こちらも立体になっていました。

 

あいかわらず、ちょっとかわいいキャラクターがだいすきな子供たちです。

あまりにもうぐうたらの日だったのでみんなで映画鑑賞をすることにしました。

映画を見るよ

我が家はひょんなことから、アマゾンプライムビデオ

 

Amazonビデオ

Amazonビデオ

 

 

とhulu

www.hulu.jp

両方契約しているので、両方でみんなで見れる映画を探しました。

長女はホラーが好きなので人狼ゲーム(hulu)にしようといい、弟たちはクレヨンしんちゃんがいいという(amazon) 。みんなで映画を見たい私は「atomu」にしようと独断で決めましたが、どちらも字幕のみだったため子供は見れません。で見つけ出したのがこちらベイブ。amazonに吹き替えがありました。

 


1995年製作のアメリカ合衆国の映画です、今まで私は見たこともなかったんですけど、主人が進めてくれたのでみんなで見ました。動物やブタがとってもかわいいちょっと現実的なファンタジーコメディ映画で家族で見るにはよい映画でしたよ。

ですが私は大人になってしまったので、どんなにかわいい映画でも動物映画の恐ろしい大人の事情を知っています(豚の成長は早いのでこのかわいいベイブ役に200匹くらい使っていてやっぱり食用ブタになる運命なのだと、見ていて切ないしかなしい)

子供たちはどのように感じたのかはわかりませんが、みんなで映画を見る時間はとても良い時間だったので、また家族みんなで映画時間を作ってみたいと思いました。

ただ何を見るかに毎回もめそうですけどね。

今日の子供

今日はどっから見つけたのか双子たちはこびとずかんの動画を見ていて、1話終わるごとにこびとの説明を真剣な顔でしてきました(世間からは遅れているがおかまいなし)。

kobitos.com

アラシクロバネホトケアカバネを力説しています。アラシクロバネはめっちゃワルらしく、家が散らかるのはアラシクロバネがいるそうです僕たちのせいじゃないらしい(まじか・・・)

ホトケアカバネはめっちゃやさしく見つけるとたまに羽をおとしていくので身に着けると幸せになれるらしいです(さがしにいきたいらしい)。

本気で小人がいると信じているそんな1年生なので今度募金して赤い羽根ゲット(いまもあるのかな?)して家のどこかに落としてみたいとおもいます。

 

なにをしたらいいのかわからない勤労感謝の日は我が家は、自宅映画の日ってことで解決しました。ではチャオチャオ

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top