ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

新大阪のタイムズ駐車場20分無料はうれしい

今朝は雨の中早朝に新大阪まで行ってきたjamrovin39です。昨日の夜から小雨になったり強くなったりと大阪は雨が続いています、なんか久しぶりの長い雨のような気がします。

 

何で日曜早朝から新大阪かといえば主人が東京出張で新大阪6時発に乗らなければいけなかったため時間的にギリギリで雨だし車のほうが早いとなったわけです。

雨の日曜日4時台とかね、もう道路ガラガラ~ススイのス~いですよ。5時には到着してしまいました。お茶でもしようかと1階にある駐車場に車を止めて私も中に入ったものの改札までしまっている始末、仕方なく回数券を指定席に変更するための機械の前でボーと30分待ちました。

椅子もなくて、まだ始発が来ていない改札前はちらほらと人がしゃがんでいたり壁にもたれたりと不思議な空気感が漂っていました。きっと椅子を置いちゃうと浮浪者の人が入り込んで寝ちゃうんでしょうね~。 

マクドナルドも5時30分からでコンビニなどは7時台のオープンでした。改札の中の駅中は5時30分改札オープンとともにだったようで朝ご飯を買う必要があったため、主人とはそのままお別れしました。

新大阪のタイムズ駐車場

ちなみに駐車場ですが大阪方面から入って行くと2階になりますのでそのまま道なりに下って行った1階すぐ右手にある新大阪駅自家用車整理場(中央)のタイムズに停めました。20分無料で0時~6時は1時間100円6時~0時は1時間500円上限設定なしでした。駐車したのは6時前だったので時間的に100円で済んでラッキーでした。

 

タイムズ新大阪北第2が27台と数は少ないですが99mと一番近くて最大料金24時間2000円の設定があります長時間停める方はこちらのほうがいいですね。

下記リンクにアクセスすると他のタイムズの空きや上限設定のある場所や料金などが確認できますので参考にしてくださいね。

times-info.net

新大阪の展示物


f:id:jamrovin39:20161127193345j:image

新大阪駅1階正面口階段横に動輪がありました。
昭和59年10月1日「東海道新幹線20周年記念」在来線コンコース内に設置されていた動輪は場所移動していました。生まれて初めて見ましたよ、明治から昭和にわたり一世紀の間活躍した蒸気機関車の動輪と新幹線の車輪だそうで大きな車輪にロマンを感じました。

左から新幹線電車21-50号(0系先頭車)車の車輪(地球約22周分走った)・蒸気機関車C57155(57型式テンダー)号機の第1動輪・蒸気機関車29600(9600型式テンダー)号第2動輪だそうです。


f:id:jamrovin39:20161127193354j:image
こちらは有名な新大阪名物千成びょうたんです。豊臣秀吉の馬印のひょうたんですね。上のゴールドの部分が千成びょうたんの集合体です。私のキャラ(バターピーナッツかぼちゃ)にも似ていますよね。ちょっと親近感わく。

 

というわけで帰りに近所で朝マックを購入。女の子のハッピーセットはプリキュア人気でなくなっていたので旧おもちゃをもらいました。

f:id:jamrovin39:20161127194344j:image

うちの子プリキュア卒業しているので入っていたピーチ姫でマリオシリーズが集まったので弟たちが喜んでいました。

忙しい日は続きますよ、さっさと食べて6時50分です。今度は千林まで用事で往復してようやく終了。

3時くらいから目が覚めていたので眠くて7時半からまた寝ました~10時半までがっつりと!!

それにしても金曜夜にガソリン入れて距離を0にしたんですけど・・・土日の送り迎えのみで55キロ大阪市内車で走っていました、びっくり。

パフェはびっくりドンキー

長女は言います、「どこかに行きたいおしゃれなカフェ行きたい~」次男「パフェを食べたい」と。お洒落なカフェには最近パンケーキしかないし弟たちは苦手なので、おしゃれじゃない若干汚いつくり(お店はきれいですが見た目がね~)のお店で妥協してもらいました。やっぱりパフェはここ一択びっくりドンキー。低学年子供3人連れて雨の中行ってきました。

www.bikkuri-donkey.com


f:id:jamrovin39:20161127193417j:image
f:id:jamrovin39:20161127193448j:image
f:id:jamrovin39:20161127193713j:image


私はここのガトーショコラパフェ573円が大好きです、安いのに生クリームとチョコアイスガトーショコラ底にあるコーンフレークがチョコのパフなのでめっちゃ食べやすいしバランスもよいです。

子供はキッズサイズのマキマキチョコ203円(ソフトクリームにチョコレートがかかっています)私のパフェのガトーショコラとチョコアイスを載せてあげるので安上がり、ジュースも飲みたい男子は小さいパフェにしてジュースをつけます。しかもキッズサイズのジュースがめちゃくちゃ大きいのに108円(イチゴミルクはちょっと高かった248円わがまま次男)合計4人で1836円でした!節約しようと思えば半額くらいになるけどね

(子供3人マキマキチョコでジュースなし私のパフェを分ける1146円。)でもすきなものを食べて幸せならいいか!と給料日あとのお出かけなのでちょっと奮発しましたよ。

 

帰りは電気屋さんでサンタさんのプレゼントリサーチしてみましたが、決まり切っていない様子・・・そろそろサンタさんにお手紙書かないと間に合わないのに、こまりますね~

 

おすすめプレゼント

 

このドリーとニモいつもお風呂で一緒に入っているんですけどもう動きが可愛すぎて家族みんなでお風呂タイム癒されていますよ。年齢問わずおすすめです。

 

では今週もがんばりましょうね。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top