ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

大阪×初音ミクを堪能して、マジカルミライ2018もうすぐ。

jamrovin39です2018年8月19日あちこちで、ミックミクなイベントで盛り上がってました。静岡でも富士山ミクライブ、シスフェスとか素敵すぎ!

来年は富士山まで行けるといいな~。

takada-mikulive.info

 

一方大阪ではダヨーさん降臨や通天閣ミクコラボなど、ときめくイベントがあったので行ってまいりました。

 

前日のTwitter情報により、難波でダヨーさんに会って通天閣行ってダヨーさんに会いに戻るって方がたくさん。通天閣40分待ちだったり、夜は凄いとかなんとか。 

 

子連れなので難波でダヨーさんに会う→新世界(天王寺)串カツ食べる→通天閣のぼる。

っていう流れで行ってみることにしました。

 

 ダヨーさんに会うよ

 

 Twitterでセガ難波アビオンさんにダヨー神がご降臨との情報!!セガ難波アビオンさんすごいね、ほんと素敵なイベントをありがとダヨー。

 

ダヨーさんと2回目の再開を果たしました。

 

 

たくさんの人たちがダヨーさんを囲んでいるので、子連れの我が家は一緒に写真とって、さっさと退散。

雰囲気ぶち壊したくないしね。素敵イベントをしてくれるセガ難波アビオンさんでクレーンゲームや太鼓の達人(みかんくんは、自作のパナパスを使いたくてウズウズ)。

色々遊ばせていただきました。我が子たちはクレーンゲームが大好きなので100円のクレーンゲームは有り難い。


f:id:jamrovin39:20180821001825j:image

それにしてもミクちゃんのぬいぐるみ取れない・・・ほしい・・・泣く。

 

ダヨーさんグリを楽しんだ後は、天王寺に移動して串カツです。

 

だるまで串カツを食べるよ

 

何年かぶりに行ってみたらほんとにびっくり!串カツ屋さんと観光客で溢れかえっていました。 昔のどろくさい、不穏な雰囲気はどこへやら?子連れやデートにピッタリな楽しげ食い道楽界隈に♫

たまに外れ店に行ってしまうと、こんなもんか~と思ってしまう串カツ、全ての店が美味しい訳じゃない串カツ。

ハズレのない串を食べたいので、名前が知れ渡っている子連れでも安心。お席の広いだるまさんへ。

 

 

だるまさんも、店舗が増えててびっくりです。並ぶ時間が短縮されて嬉しいし、やっぱり美味しくて子供たちもパクパク食べる食べる〜。

 

これはナイショ〜♫

大人二人とか少人数なら、てんぐへ行きたいですね。カウンターしかないから大人数はきついし子連れには向かないので。

てんぐのどて焼き、食べたいな〜。

 

おなかを満たした後は

 

通天閣×初音ミクCollaboration 2018

 


f:id:jamrovin39:20180821000246j:image

 

17時すぎて30分まち。待ち時間も飽きずに楽しめました。小銭失いながら(笑)


f:id:jamrovin39:20180821000745j:image


通天閣に入るの家族は初めてで、私は小学生の記憶のみなので、新鮮です。

こんなコテコテで大阪らしい建物、大阪に住んでいてなお、かなりオススメ。
f:id:jamrovin39:20180821001953j:image

ついつい、家族写真も買ってしまいました。

ビリケンさんで、ご利益ご利益〜。

 

大阪一望したあとは、マジカルミライの曲を聴きながら、ミクタイム。


f:id:jamrovin39:20180821082927j:image

なんでやねん。


f:id:jamrovin39:20180821000848j:image

ちゃいまんがな。


f:id:jamrovin39:20180821000900j:image


ミラーボールが回りはじーめーる♫

2〜3周写真とってまわる。

ミク以外も楽しめました。

f:id:jamrovin39:20180821001057j:image

こんなプリッツはいやだ。


f:id:jamrovin39:20180821001112j:image

色んなお菓子も売っていて、帰りにワゴンセールでチョコエッグ100円(スターウォーズ)とか色々安くて、子供たちも私もハッピハッピハッピー。

 

通天閣コラボは9月16日まで〜。

 

夜もディスコみたいで楽しそうです、次は夜にも行ってみたいな〜。


f:id:jamrovin39:20180821003026j:image

ミクコラボのタオル買っちゃっいました。

 

今回は行っていませんが、梅田グランフロントでもカフェがあるそうです。

Cafe Lab. (グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル 1F)8月26日まで

https://kc-i.jp/facilities/the-lab/cafe-lab/

仕事終わりにでもこっそり行けたら行きたいな〜と。マジカルミライで回る人が多いと思うのでラストの土日は避けたいしね。

 

とっても楽しい1日でした。やっぱりミクちゃん関連は皆で楽しめるのでサイコーです。

 

週末はまちにまった関西再び!!

 

マジカルミライ2018

 

8月25.26日週末のマジカルミライですね〜、まちにまった大阪ライブ。

では、週末マジカルミライ2018を楽しみにミクミク日和を楽しみましょう。

 

 

ではまた。


f:id:jamrovin39:20180821073325j:image

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top