ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

子供が「けものフレンズが見たい」と言い出した!えっ今?

子供が急にアニメ「けものフレンズ」が見たいと言い出しました。

けものフレンズ

kemono-friends.jp

2017年1月~3月動物好きな人達やアニメ好きな人達など、大人に対して「けものフレンズ」の爆発的なブームが起こったことは皆さまご存知かと思います。

私自身もあの「友達思いの優しい世界」に今年の流行語大賞などは「すごーい」とか「たーのしー」とか明るいのがいいなっとつぶやいていたくらい、はまっていた深夜アニメでした。(現在は終了しています)

とうとう子供界隈に到達。

実際子供に見せてもいいなっと思っていましたが特にわざわざ見せる必要もないかなっとスルーしていたのですけど・・・

けものフレンズが見たい! お友達から言われた「ジャパリまん」気になって仕方がない!!

今は、動物園もイベントしたりパネル展示したり、ラインスタンプや舞台にゲーム、ツイッターなど目につくところにサーバルちゃんが出てきますものね~

 

 

ライブビューイング同時開催「けものフレンズ」全12話一挙放送&一挙上映開催決定!

2017.4.27

 

TVアニメ「けものフレンズ」全話一挙放送を、初のコメント入りライブ・ビューイングで全国劇場同時開催!

ニコニコ生放送では、5月26日(金)22時より、「けものフレンズ」の全話一挙放送を行います。

そして、同日同時刻に劇場でのライブビューイングの開催も決定!

「新宿バルト9」ほか全国の映画館でコメント映像が流れます!

ネットでもリアルでもみんなで楽しもう!/p>

■ニコニコ生放送

【ライブビューイング同時開催】「けものフレンズ」全12話一挙放送

放送日時:5月26日(金)22:00〜

http://live.nicovideo.jp/gate/lv295700989

■ライブ・ビューイング

【ニコ生コメント入り】全話オールナイト一挙上映会+スペシャルステージ

開催日時:5月26日(金)21:00~

会場:「新宿バルト9」ほか全国の映画館にて

チケット料金: ¥3,000(税込/全席指定)

http://liveviewing.jp/kemonofriends/

 

 公式より

 

全国で目にする機会があるなら、子供にも徐々に浸透していくよね。

 

ちなみに

我が家のアニメ事情はこちら。

www.jamrovin39.com

あっまだ2つ目のアニメは書いていなかった・・・先日「グレンラガン」みたいになって笑わせてもらった2期突入のめっちゃ熱い魔法アニメですけどね。今期は魔法アニメが多いねそれはまた別の機会に。

 

さて本題、けものフレンズはAmazonプライムビデオに1話無料でありました。

2話目からは有料~。もうひとつ契約しているhuluには「けものフレンズ」ありませんでしたね。

(余談ですがhuluは5/17リニューアルするそうでリニューアル後、サイトのアドレスがhulu.jpから、happyon.jpに変更。お気に入りやブックマークなどに登録されている方は変更が必要とのこと。happyonって!!と話題のアドレスですね。

 Amazonプライム

 

 

うちは、奇跡的に1話以外は録画を残していました、確定情報はありませんが2期もありそうな気配ですしね~。

面白すぎて止まらない

すっかりはまってしまった我が子3人は、続きが気になって、次!次!!と金曜の夜と土曜で12話一気に見てしまいました。

もう、ずっとやったらいいのに~

僕たちは絵を描くフレンズなんだね

 


我が子たちはすぐ絵を描くので、先日までは大量のガーディアンが作られていましたがこんどはセルリアンが作られていますね~敵キャラが好きな男子です。

f:id:jamrovin39:20170514134602j:image
f:id:jamrovin39:20170514134611j:image


f:id:jamrovin39:20170514134902j:image

 

長女は3DS「ハッピーホームデザイナー」で衣装作りに励んでいますよ。
f:id:jamrovin39:20170514125953j:image

洋服や絵画。

 
f:id:jamrovin39:20170514130021j:image

左からかばんちゃん、サーバルちゃん、トキちゃん

f:id:jamrovin39:20170514130006j:image

じゃぱりマンのイメージ服


f:id:jamrovin39:20170514130034j:image

サーバルちゃん,M忘れたそう・・・
f:id:jamrovin39:20170514130109j:image

耳は立体にならなかったよう。


f:id:jamrovin39:20170514130046j:image

かばんちゃん、帽子がなかったんだって。


f:id:jamrovin39:20170514135440j:image

セルリアン これが一番好き。

 

 

 

そういえば昔、夫君さんもゲーム内で人から頼まれてアイコン作って売っていたな~ゲーム内通貨でめっちゃ儲けてて、現実のお金だったらなぁ~っと横で思っていたことを思い出しました。やっぱ親子だね~。

 

まとめ

 けものフレンズ終わって1か月以上もたつのでそろそろ終息するかと思っていたんですけど、子供界隈に徐々に浸透しているようで、まだまだ人気継続しそうですね。

続きも見てみたいし子供時間枠で再放送してもらって、みんなで話題にしたいし2期はゴールデンタイムでお願いいしたいところです。リアルタイムで子供と盛り上がりたいしね~。

あと、けものフレンズみたら動物園に行きたくなります。

サーバルキャットに会いたいな♪

サーバルキャットに会うならここに行け!

サーバルキャットを飼育する動物園は以下の通り(Jタウンネット編集部調べ)

・札幌市円山動物園(北海道)
・多摩動物公園(東京都)
・羽村市動物公園(東京都)
・東山動植物園(愛知県)
・神戸どうぶつ王国(兵庫県)
・アドベンチャーワールド(和歌山県)
・福山市立動物園(広島県)
・とくしま動物園(徳島県)
・しろとり動物園(香川県)
・愛媛県立とべ動物園(愛媛県)
・わんぱーくこうちアニマルランド(高知県)

 ※http://j-town.net/tokyo/news/localnews/239458.html?p=allより引用

 

 我が家、「~のフレンズなんだね」絶賛流行中。

 

以上、jamrovin39でした。

 

 

 

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top