ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

IQ246~華麗なる事件簿~2話を見て紅茶とNoritake(ノリタケ)食器に注目してみたよ

こんにちは、jamrovin39です。急に冷え込んできましたね、半袖が寒い今日この頃です。

織田裕二さんの沙羅駆の演技定着してきましたね~引き込まれます。次回もとっても面白そうですね。

今日は2話の食器に注目してみました。今回のNoritake食器もとっても素敵でしたね。

前作はこちら

www.jamrovin39.com

ずっと同じ食器を使うのかな?っと思っていましたが、シリーズガラッと変わっていましたね。最近はコーヒー紅茶兼用カップ&ソーサーがはやりなのでしょうか?楽でいいですよね。※私は食器に詳しいわけではなくただ好きなだけなのでいつも詳しい説明なくすみません。

インペリアルスイートシリーズ

「華」のある食卓は儀式。フランス19世紀初め、ナポレオン1世の時代の
皇帝様式(アンピール様式)をベースとしたデザインとのこと。

tableware.noritake.co.jp

 

インペリアルスイート ティー・コーヒー碗皿ペア 27,000円(税込)

インペリアルスイート ティーポット 45,360円(税込)

 

インペリアルスイート シュガー24,840円(税込)

ケーキ皿や他は省略。今回このシリーズたくさん出ていてとっても上品で高級感があり華やかでよかったですね~うらやましいドラマってほんといいですね。

ドラマの中で和藤奏子が途中起きてケーキを食べるのですがケーキとケーキ皿以外片付けられていたので?と気になっていたところラストのくだりで理由を教えてくれたのですっきりしました。

シルバーティップス

最後に沙羅駆が飲んでいた紅茶、シルバーティップス。(シルバーシップスともいうみたいですね)なんて言ってるのかとても気になりました(多分そういっていると思いますが間違っていたらすみません)。スリランカで採れる新芽を手摘みした最高級茶葉のようです。どんな味なのか気になりますね。

気になる事

88代賢丈が、ウェブの言い間違いでウェジウッドっと言ってるのもなぜウェッジウッドなのか?執事の職業病、食器でキーワードを覚えるタイプなのか?と疑問がわいて気になってしまいました。次回以降の登場も楽しみです。

最後に

今日は大阪は雨です。沙羅駆いわく紅茶にあるチアニンには鎮静作用があるそうなので普段珈琲派の私ですが、おうちでゆっくり紅茶を飲んで落ち着きたいと思います。

f:id:jamrovin39:20161025120954j:image


よい一日を。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top