ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

IQ246~華麗なる事件簿~を見て織田裕二とNoritake(ノリタケ)食器に注目してみたよ

IQ246~華麗なる事件簿~

2016年10月17日TBSで日曜日の21時~はじまりましたね。

かつて熱烈な織田裕さんのファンだったjamrovin39です。新しい織田裕二さんの演技賛否両論ですが、私にはとっても楽しかったです。ドラマの初めはかなり役どころに暴走していた感じでしたが、進むにしたがって新しい役も落ち着いてきて織田裕二さんの演技のこだわりに今後ますます進化していくのかなぁ~っと次回からとっても楽しみです。 石黒賢さん初回で「振り返れば奴がいる」のキーワードを土屋太鳳さんに言わせるあたりみんな思ってるよね~っとちょっとにやけてしまいました。

CASTもディーンフジオカさん・宮尾俊太郎さん・真飛 聖さん・新川優愛さん・矢野聖人さん・篠井英介さん・寺島 進さん・中谷美紀さんと演技が楽しみな方ばかりですね。

 

私の中の織田裕二について

私が中高生のころ役者としてだけではなく歌手としても活躍されていたので「歌えなかったラブソングを歌おう」や「Happy Birthday」などおこづかいはすべてCDにつぎ込んでいました。サンテFXのCMソングの「鼓動」なんてジャケットがかっこよすぎて泣けました、薬局に飾ってあった「サンテFXポスター必要なくなったらください」ってお願いして頂いたりしました。天井や壁中織田裕二のポスターとか懐かしい限りです。今は織田裕二の歌って何っ?て言われると、「Lovesomebody」って言ってしまいますね「ララララブさんバディつなぃ~ラララララ~」って頭の中で流れます。俳優さんとしては、たくさん活躍されているのでドラマも映画も皆さんご存知ですので省略します、ただ一度ヘルニアが悪化して入院され中断したドラマ、後半車いすで復活した「ロケット・ボーイ」の星を語る姿がとても印象に残っています。まともに撮影があったらなかなか良かったドラマだろうな~。とりあえず昔から何に対しても熱くて一生懸命な方の印象ですね。

ドラマの食器に注目してみた

ドラマ中に出てくる名家、法門寺家の食器が素敵だな~と気になり調べてみました。

tableware.noritake.co.jp

どうやらNoritake(ノリタケ)のグランブロシェシリーズのようです。

※これですっていうサイトを見たわけではないので見た目でこれだと決めつけています違っていたらすみません。

グランブロシェティ・コーヒー碗皿 10800円

 

 

グランブロシェティーポット34560(税込)

 

 

グランブロシェシュガー 17496円(税込)

 

 

グランブロシェクリーマー 15552円(税込)

 

 

プレートはサイズがわからないので省略させていただきますね。なかなか素敵なお値段ですね、華麗なる一族では大倉陶園の食器で楽しませていただきました。

お金持ち設定ドラマのおうち洋食器はいつも気になります。

ただ大金持ち・桜庭家のカップは調べても見つけることができませんでした、
このカップがとても気になります。知りたいなぁ~っと謎です。

ドラマで気になること

女子2人のお茶会のシーンで熱々の紅茶のゆげ。もう出すぎですモクモクモクモク(ドライアイスかな?)保温していないティーポットから2杯目のティーもモクモク~湯気おかしい~。リアルにしているけれどリアルじゃない感が逆に面白すぎました。女性はカップに口つけないけど織田裕二さんはカップに口をつけていたので、妥協できないところなのかな?桜庭家でも女性カップにはお茶が入っているように見えませんでしたしお茶シーンがかなり気になる私です。

石黒さんの電子たばこもかなり気になりました。悪っぽく見せる設定のたばこが、まさかの電子たばこ!現代風アレンジなかなか笑かしてくれるドラマですね。かなり期待して秋を楽しみたいと思います。

 

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top