ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ペンパイナッポーアッポーペン知ってる?会社の人みんな知ってたんだよね

青白い顔をしながら夜中に帰宅した主人からの一言。

無言で遅いながらも晩御飯を食べながら

 

主「ぺんぱいなぽーあっぽーぺんって知ってる?会社の人みんな知ってたんだよね」

 

青い顔して(腹ペコ自転車爆走が原因)なにいってるんですか?

 

私「知らないし何言ってるのかわからない・・・」

 

主「調べて、すぐヒットする」

 

ほんとかな?早速ヒットしました!!!!!!!なんじゃこりゃ

 

 

どうやら世界中で人気急上昇しているらしい

我が家テレビ見ないし、テレビで紹介されてんの??

やばい、完全に取り残されてる感。

 

ペンパイナッポーアッポーペン


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

 

 

 

 

見てしまったら地獄がはじまった

 

だめだ~もう頭から離れません、眠ってもあたまの中で音楽がこだまし、ピコ太郎氏がダンスしまくりです。

 

なんてものを紹介してくれるんだ。過去「丸美屋うまいどんぶり」でテスト勉強を阻まれた苦い記憶がよみがえります。

 

もう私はペンでアップルをさしたい衝動に駆られています。彼は何も持っていないのにも関わらず・・・

 

そして朝、低血圧の私は果物を探していました。そう、私はピコ太郎氏に完全に支配されてしまったようです。

 

やってしまった


f:id:jamrovin39:20161012103558j:image
オーレンジペ~ン! エ~ン バァナナペ~ン!

家にあるもので自作。ゴロも悪く面白くないぞ~なのでペンオーレンジバァナナペンは作っていません。

f:id:jamrovin39:20161012103410j:image

みくちゃんと言えばネギでしょ。

ネギにも挑戦しましたが、家には煮込んだものしかなかったので見た目成立せず断念。

 

しばらく、ペンと食べ物コラボ私の中でブームとなることでしょう。

今ピーナッツかぼちゃがあれば確実にピーナッツパァンプキンペ~~ンつくってました

※食べ物で遊んだあとはおいしくいただきました。

 

子供達に見せてみた

学校から帰宅後、うちの低学年子供たちに見せてみた。結果、オープニングのピ・コ・太郎~のかわいい音声で盛り上がって本人出てきて、、、。無反応。残念

それでも、私が盛り上げると、自分に棒をくっつけてエルディストドーターペン(長女)、エルディストサァンペン(長男)、セカンドサァンペン(次男)が次々出来上がって英語の勉強になりました。次男に関しては、興奮してしまい無言で私の肩によじ登り(トーテムポールのように)ペンjamrovin39セカンドサァンペンを完成させました。末恐ろしい子

 

横で聞いてた母様(子供達の祖母)

母「あっそれいまはやってるやつ~!すごい人気のやつ~!!!」

さすが団塊世代、情報通でございます。

 

世の中のブーム、遅ればせながら一緒に楽しませていただきます。

余談

早速、塾から帰ってきた長女が、「塾で男の子がペンパイナッポーアッポーペンってやってた~っ!」っておっ動画見せといてよかった。子供は話題の波に乗れたね~波に乗れなかったお父さんのおかげですね~、はい。 そして家にいる私に波は起こりそうもありません。

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top