ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

「Nintendo Switch」ネットは予約完売!!店行ったら普通に予約出来る件

jamrovin39です。今日2017年1月21日9時~は任天堂スイッチの予約販売日でしたね、早起きしてPCの前で待機して頑張りましたよ~。でもさっき子供のゲーム買いに行ったら普通に予約受付やってた・・・誰も並んでないしはなからここで予約しとけばよかった。

 

エディオンで予約

では朝からの予約流れをご説明

 

www.nintendo.co.jp

グレーとカラーがあったので子供がわかりやすいように

こちらを選びました。

f:id:jamrovin39:20170121155423j:plain

 

朝9時まず、ヨドバシ。

http://www.yodobashi.com/index.html

すぐ決済まで進みましたが最後の最後でエラー。

何度も試して、たまにいいところまで進みますが最後まで行かず、ダメでした。

cookie削除したりいろいろ試しながら、1時間ぐらい頑張りましたよ、ですがダメでした。

 

ジョーシン

http://joshinweb.jp/top.html

5分もたたないうちに「大変込み合っているのでアクセスできません」だったので、即あきらめました。

 

ノジマオンライン - Nintendo Switch(NS) (1ページ目)

こちらは9時を大幅に越してからTwitterつぶやきでの販売予約開始だったので予約できたのですが・・・まさかの5年保証込みでした。

5年保証のチェックを外して注文したから安心していたんですけど、購入金額に初めから組み込まれていました。(転売防止対策らしい)なのですぐお問い合わせで予約キャンセルさせていただきました。

 

エディオン

www.edion.com

エディオンで、通常価格の32100円(税込)で予約ができひとまず落ち着きました。

グレーとカラー各200個 完売したかと思えばまたすぐ200個かな?予約受付になり様子を見ながらの販売予約だったようです、今は完売になっていますね~。

 

最終予約できるまで2時間近くかかりました。

 

店頭だと普通に予約できる件

そのあと、夕方に子供が3DSゲームをほしがったので(お年玉の買いたいものがきまったらしい)いつものジョーシンに買いに行ったところ。。。

スイッチの予約、普通にできる~~~~!!!!

ヨドバシは店頭であれば当日予約可能って書かれていたし、まさかのここでは行列もないし混乱もなく、え?予約できるの??くらいな感じ17時という時間で「今日予約ですか~って」別の方予約されてましたし、ソフトはどうしますか~ってなんでも予約可能・・・

 

ネットのみ争奪戦になってて、なんだか朝にかなり必死で予約をもぎ取ったのに・・切なくなりました。まぁ予約できたし、めでたしめでたしなんですけどね。

 

私はゲームがよくわからなくていつも見てるだけなんですけど、ほんと去年からのゲーム機発売、スイッチもVRもなんだか新しすぎますよね!手に入れたい欲に駆られまくりですよ。

秋にVRとプレステ4も購入していますが、子供が遊べるゲームがほぼないので主人専用機です(初音ミクはコンサートみたいなのでたまに見ますがVR私酔ってしまうので辛い~ほんとゲームに向かない)。子供は毎日wiiU で楽しんでいますよ。

子供にやさしい任天堂~。wiiUを購入したのは一昨年。子供たちがお年玉を集めて購入しましたが遅く購入したことによりスプラトゥーンで1年くらい遅れをとっていてネットワーク対戦だと皆レベルが高く、1年頑張って今ようやく追いついたくらいです。

ですがフェスも修了してしまい人も減ってきているので、スイッチで発売される夏のスプラトゥーン2は発売の初めからの対戦を希望しています。ゲームしないとそんな事情わからないですよね。

なので我が家はスイッチは買うことは決まっているのなら、秋まで無料でインターネットができるし、早めに購入しときたいってなったわけです。

インターネット通信
「Nintendo Switch」向けオンラインサービス(有料※)に加入すれば、遠く離れた友だちや世界中のプレイヤーとも、対戦・協力プレイができます。スマートフォン向け専用アプリと連動させて、フレンドと待ち合わせをしたり、ボイスチャットをしながらのプレイも。
※2017年秋の正式スタートまで無料でご利用いただけます

 公式より

 

では3/3に届いたらまたブログに記載したいと思います。

 

最後に余談ですが、私の車ナビが今日は何の日っていうのを教えてくれます。

2017年1月21日今日は、「ライバルが手を結ぶ日」だそうです。

なんだかわくわくする日ですね、ではまた。

 

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ