ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

大阪イルミネーション2016年結婚記念日デートしたよ

こんにちは、ずぼら適当主婦のjamrovin39です。職業訓練校めちゃくちゃ楽しくて集中しすぎて鼻血が出ました大人になって鼻血が出るのは久々でアドレナリンでまくりなんですかね? 今日は1週間サボっていた大量の洗濯物を一気に片付けるべくコインランドリーに行ってきました。最近は洗剤もいい香りで22k対応の洗濯機と25kg乾燥機で大量の洗濯物が1時間でふあふあ~相変わらずのずぼら代表ですが下着類は大量なので家でやりますよ。

スポンサーリンク

11回目の結婚記念日


f:id:jamrovin39:20161211154933j:image
すごいでしょ?あっというまに11年です。大きくなった子供たちに「デートしておいで~」って言われたので出かけてきました。ちょうど家族で大好きな「斉木楠雄のΨ難」でパパママデートを見たばかり。冷やかしモード炸裂で「デートでしょデート」とはやし立ててニコニコ。なんとなくデートという響きは年齢的にこっぱずかしいんですけど~。そこはかとなくクールにみせつつ私、「ありがとうデートいってくるね~」と素敵なほほえみ(内心にんまり)でさっそうと(スキップしながら)出かけました。(子供放置なんてしませんよ、もう結構何でもできるようになりましたが前みたいにほんとにしょうもない事でケガしてしまうので自分で対処できる年齢になるまでは誰かついてないといけませんしね。そんなわけで母を見守り隊長に任命しておきました)

ありがと~さいきくすお~作者さんパパとママ仲良しで感謝。

TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」公式サイト

結婚記念日プレゼント

私から送ったもの

amazon cyber monday中でプライム会員は61%OFFで3480円でした。

私がもらったもの

ノートパソコン用の格安タブレット。がんばってお絵かき挑戦してみますね出来るかな~。

夜の梅田~御堂筋~中之島

晩御飯は予約していない土曜日、駅マルシェ大阪もグランフロントもいま大阪で人気のある所はどこも行列うんざりです。んじゃ、観光の人が流れてこない界隈へっと移動し第3・第4ビルを探します久々にベトナム料理食べたくなってこちらに決めましたよ。

r.gnavi.co.jp

アジアンバルなのでベトナムだけじゃなくいろいろな料理が食べられました。
f:id:jamrovin39:20161211154949j:image

写真以外にも大量に食べておなかいっぱい。家庭では出せない味で、おいしかったですよ~辛くて甘い。

そのあとはイルミネーションを見に第4ビルから御堂筋沿いに10~15分ほど南に歩いて移動。難波へ行く方向の途中、左側に中之島があります。時間も遅かったのと時期が少し早かったので大々的なことはまだでしたが結構きれいなイルミネーション見れましたよ。
f:id:jamrovin39:20161211155012j:image
f:id:jamrovin39:20161211155037j:image

写真は大阪ステーションシティの「時と光の贈り物」・駅マルシェのショップの展示物・ディアモールの「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅の展示物」・中之島が写ってます。

osakastationcity.com

中之島 大阪 光の饗宴2016

14年目を迎える「OSAKA 光のルネサンス」は12/14~12/2517時~22時だそうです。

まとめ

せっかくの記念日、素敵なものをみることができ幸せいっぱいになれました。また1年モチベーションUPUPで仲良し家族~で行きたいと思います、結婚もいいものですよ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top