ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

イエモン情熱大陸みてほっこり。お茶じゃないよ

昨日の情熱大陸「THE YELLOW

MONKY」見て顔がいまだにニマニマしてしまうjamrovin39です。

theyellowmonkeysuper.jp

50代おっさん協調しすぎて笑っちゃいました。みんな仲良しで見ていてうれしくなりますよね。グループのグループライン「インモー一キロエ」とか4人らしい。ずっと待ってたイエモン、ずっと聞きたかったプライマル(曲出してコンサートがなかったのでリアルで聞きたかったんですよね。)再結成情報を聞いてファンクラブ募集初日にすぐ会員登録しました。ファンクラブ月400円で先行予約もあるし音楽も聞けるしおすすめですよ。

みんな待っていたんだ。

今年になって急に湧いて出てきたイエモンファン(推定50代~30代後半)若い人もびっくりしたでしょうね、みんなひっそり身を潜めていましたしね。サナギから蝶へピッタリでした。 




f:id:jamrovin39:20161024113622j:image
f:id:jamrovin39:20161024113649j:image

城ホールのコンサートも運がよく4列目とかで見ることができホントにしあわせいっぱいで泣けました。イエモンはTVでみるよりコンサートが最高にかっこよく生き生きとしていて色っぽいです、そしてなんといっても暖かい。メンバー自身もファンもみんなこの空間にいる喜びに浸っているそんな雰囲気最高でした。下ネタ要素たっぷりなのでコンサートは未成年にはあまりお勧めしませんがブルーレイやDVDなら見せたくないところは飛ばして曲だけ楽しめますよ。

 

今年の再結成、私自身もう少し再結成が早かったらまだ幼児を抱えていたのでコンサートには行けませんでした。ですが我が子もいつのまにか小学生でお母さんがいつもいなきゃだめっていう年ではなくなっていました。コアなファンの方たちはもう少し上の方なのでおこさんは中学生~高校生くらいでしょうか?子供に付きっ切りという年でもなく自分の趣味に没頭できるいいタイミングですよね。

再結成当初ライン・フェイスブック・ブログなどファンの中から情報発信できる方を募っていたので今現在情報発信してくださっている人たちはコアなファンの方たちなのでしょう多くの情報を配信してくれるのもほんとにうれしい。おかげで情熱大陸ちゃんと見れました!ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。

イエモン新曲

10/19に新曲砂の塔が出ましたね久しぶりにシングルCDを購入しました。

ファンクラブ限定版を購入したので9月1日熊本ライブハウス公演の特別編集DVDが付いていました。ライブハウスのイエモンもいいなぁ~と結構なボリュームでかなりうれしいDVDです。

CDは通常版でしたALRIGHTと砂の塔2曲。市販されている特別版は過去の曲も収録されているようです(アルバムみたいですよね)。ALRIGHTは復活コンサートでかなり盛り上がっていうことなしです。砂の塔は現在ドラマの主題歌ですね、ドラマで曲がかかった時の怖さ半端ないです。

www.tbs.co.jp

イエモンって、きけば聞くほど味が出る「するめ」みたいだなぁって思っています。いつもいつのまにか、口ずさんでいるんですよね。

 

今年は一年中イエモンの年ラストコンサートは12/28メカラウロコ27ですね。子育て主婦にはまだまだ武道館は遠いですが映画館で全国同時上映らしいので行けたらいいなっとただいま情報まちです。

 

以上、いつか70代のイエモンを見たいと願ういちファンの趣味の話でした。

【スポンサーリンク】
アウトドアショップ
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ