読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまからの脱却!!大阪ファミリー遊び

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ソニーストア大阪 PlayStation®VR体験と予約してきたよ!すべては初音ミクのため。

 

ソニーストア大阪 PlayStation®VR体験と予約してきたよ

数日前こちらの記事で紹介させていただいたVR体験予約行ってきました。

www.jamrovin39.com

大阪だけしかチェックしていませんが10/18時点ではもう上記体験予約は終了していますね。体験だけだとまだ可能なので、試してみたいなぁって方は行ってみるのもいいかもしれません。

ゲームできない主婦だけど

そもそも、なぜ私がVR体験しなければいかなかったのか。我が家で唯一ゲームしない人間です。少しはできるけどめんどくさいから続かない。モンハンもポケモンも熱を上げてはいつの間にかしなくなっています。攻略できたゲームは、「スパルタンX」と「うたわれるもの」くらいです。私とは対極で主人&低学年子供たちはゲーム大好きっ子4人でいつもワキャワキャして楽しそう、そんな主人がプレステ4がほしいな~でもな~っとずっと悩んでいたんですよね。「うたわれるもの 二人の白皇」がゲームで出たからそして新しいプレス4が出たから。私はゲームができないんですけどお話は大好きなので横で見たい。「うたわれるもの 偽りの仮面」はアニメになったのですが「二人の白皇」は期待薄?とのこと、続きが気になります。それでも子供が遊ぶものでもないしなぁ~っと決定打ではなかったのですが、VRで世間がにぎわっているときに、初音ミクさん参戦。

miku.sega.jp

家族みんな初音ミクファンです。もう買いですよねこれ!エアコン買うのに2年躊躇してるけど購入しなきゃ。2016HATSUNE MIKU EXPOは大阪だったから行けたけど、マジカルミライ2016は東京しかなく断念。東京に行くことを思えばVRとプレステ4のほうが安い。主人に操作してもらい画面は子供たちが楽しみ私はVRでライブ家族みんなで楽しめますね~想像が膨らみます。そんなわけで仕事で休みのない主人に変わって私が予約体験することとなったのです。

ソニーストア初体験

子供を預け、1人で行ってきました。ゲームさせられたらどうしよう、未知の世界に不安だらけ、宮根さんが椅子から落ちたりしたらしいし私も落ちるかな?ドキドキしていってきました。場所は HERBIS PLAZA ENTとかね、何年振りなんだろうってくらい久々で30分くらい前に体験場所の確認してから館内をウロウロ。いろいろな素敵なショップがありますが、子育て地元引きこもり主婦になってしまった今このダサい服でフロアーにいるだけで疲れてしまいショップ内に入ることができませんでした。いつの間にか完全にアウェーです。
f:id:jamrovin39:20161018110736j:image
 そんなこんなで体験予約時間になり行ってみたところ1~2組が体験で店員さん付きっ切りでした。ゲームも4種類から選べ見るだけのものを選びました、噂のサメのやつですね。

VRの体験

いざ順番が来ると店員さんがすべて操作をしてくれ安心。装着方法を説明してくれ装着し4つのソフトから選べましたが、わからなかったのでThe DEEPを選択。ヘッドホン装着前に店員さんが、「外部の音が遮断されますので何かあれば手を上げえてください」と声をかけてくれました。外部の音が遮断?っと思いましたが、いざ始めるとほんとに外部の音が遮断されて海の中に引き込まれました。私、ダイバーでもあるので360度海の中、かなりリアルで癒されました。ほんと素敵でしたよ体験するまで所詮ゲ―ムだしなって期待してなかったんですけどね。足元もちゃんと海の中で後ろも前も空間も立体的であとからサメがやってくるんですけどこれもリアルでみんなが怖いっすごいっていう理由が体験してみてよくわかりました。もうこれはやっぱり買いだなっと、購入予約付き体験なのでカウンターに案内されました。カメラ同梱版を購入し今週末に届くそうです。

あとショップの方にMDR-ZX660を同時購入案内されました、ヘッドギア部分にイヤパットが干渉しないサイズだそうです。どうやらヘッドホンによっては装置とあたってしまってあわないものをあるようです。実際体験会でもこちらを使用していました。カラー種類ありました。

必要かどうかはわからなかったのですが、モーションコントローラーは予約も今後の販売時期も未定だそうです。

PlayStation®Move モーションコントローラー | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

体験してみてユニバーサルスタジオのスパイダーマンに似た感じだなぁっと思って主人に帰ってから伝えたら「ユニバ行かなくて済むね」ってそういう問題じゃないユニバには行く。

 

で、どどくのが待ち遠しいって書いていたら、週末に届く予定のVRさん

今届きました!!!


f:id:jamrovin39:20161018110808j:image
びっくりSONYさん仕事早いね~。あっプレステ4買わなきゃ。

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ