読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまからの脱却!!大阪ファミリー遊び

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難(さいなん)続編決定だって!

こんばんはjamrovin39です。

おや、ブログ書いてたら右手下の方、はてなさんにお絵かきツールがありました。こんな機能あったんですねびっくりしました。超簡単。

f:id:jamrovin39:20161227205352p:plain

f:id:jamrovin39:20161229131128p:plain

1分で書けました。先日は1時間くらいかかったのに、、クオリティは大差ない。

久しぶりにblog書いたと思ったら一体なんなんだってね、ごめんなさい。

今少しずつ改善しようと試行錯誤して新しい機能に目を向けている最中で・・・

これが結構楽しい~♪

アニメ他いろいろ終わる

SMAPだけじゃなく、アニメも次々と終ってまたさみしい時が来ましたね。

今回はBL押し?ボーイズラブ?(ユーリ!!! on ICE)や、ボーイズラブに燃える女子?(私がモテてどうすんだ)など、新しい世界感が一般的に違和感なく認知されてきたんだな~と楽しく見れたアニメが多かったですね~。

時代とともにいろいろなことが認知されて受け入れられていくといいですね、アニメやドラマは知らない世界を知ることができて面白いですね。

「装神少女まとい」も見ていました、平和なアニメで絵もきれいでプリキュアとか子供向けの時間でも楽しめそうでした。変身解けたら裸で服がなくなって服買いに行かなきゃいけないとか現実的なのか非現実的なのか昔キューティハニーが変身時に毎回服が破れていてどうなってるんだろうっと気になっていたことを思い出したりと面白い設定があり笑えました。

いつからアニメ見てるの?

大人になっていつからアニメ見るようになったのだろ私?っと考えたんですが、どうやら「ふしぎ星の☆ふたご姫」あたりから自動的にアニメが録画されていて、せっかくだし片っ端から見てみようと、気に入ったら最後まで見ているとループして気が付きました10年くらい見ていました~。怖いわ~私こわいわ~。

もちろんドラマも好きですよ~特にアメリカのドラマ~リーガル恋愛ものが大好きです。

家族で大好きなさいきくん

TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」公式サイト

最終回で昨日終わってしまいました。半年間ほんとに月曜日の楽しみで、smapロスよりいままさに斉木ロスになりそうな勢いでした。番組最後に朗報で続編決定したらしくやほ~いです!しばらくしたらまた楽しい日々が送れるのかと思うとしあわせです。ほかにも見ていたアニメはありますが省略します。

おすすめ理由は、話の展開がめちゃくちゃ早くて、テンポよくすっきり見れてキャラも個性的で毎回面白いギャグアニメな事ですかね~。周りと盛り上がれないのがかなしい。

次のアニメもまた楽しみですね。

 

ザイエローモンキーメカラウロコ27(日本武道館)

theyellowmonkeysuper.jp

theyellowmonkey-movie.jp

明日ライブビューイングで参戦してきます。武道館には行けないのですが、イエモンファンの人たちと盛り上がってきたいと思います。今回ライブビューイング会場でもグッズを売り出すらしいのですがデザインが結構かっこいいのでゲットできればいいな~時間的にどうかな~てところです。

 

最後に

先日の家族でのクリスマスコテージキャンプ結構楽しく過ごせましたので、冬休みに入ってから落ち着いて書きますね、いつもあわただしくすみません。

ではおやすみなさい、あしたも気楽にやろうね。

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ