読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまからの脱却!!大阪ファミリー遊び

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

2016 カレーEXPOとスイーツEXPOとあいぱく 家族でGO ②


カレーEXPO編




f:id:jamrovin39:20160926214906j:image


会場に到着 

西日本のカレー店がたくさん。

パンフレットでは41店舗。

この時点で

食べたかった炭火焼のバターチキンカレーは完売していました。
まずはチケットの列に並びます。

ここはとてもスムーズで5分ほどですみました。
スイーツは現金ですがカレーは金券でした。
単品500円ごはん300円 カレー×2+ごはん1セット1100円

3セット購入し大人はそれそれ別々のカレーに並びます。

会場は右手側にカレー左手側にスイーツと別れていていました。

左手側が長蛇の列だったのでスイーツ混んでるね~なんて思っていました
このときは知りませんでした、何の列だったのか・・

カレーは比較的スムーズに手に入ります。


パンフレットにはスタンプラリーがありましたが、別々に行動するし
店員さんにスタンプを押してもらうのも、

手を止めさせたり非効率
なんだか仕事の邪魔になっていたので
ほかの方も押してなかったし途中でやめました。

ライスは別で受取とのこと、

探してみると、、、

真ん中の長蛇の列

これってライスだったのか

主人が先に並んでくれていたようで、合流します。

ライス20分くらいかかりました。

カレー冷めました。

ライスは先でカレーを後にすればよかったけど。

カレー売り切れるほうが嫌だし悩むね。

どうやらドリンク完売らしい情報。
ドリンクも場所の確認している人に完売してますって説明してました。

正確な情報ではないかもしれませんが会場外の近くの自販機に人が並んでいました。

ひとまずごはんまで冷めるのは嫌だったので場所を探します。

芝生やベンチ、

座るところはたくさんありました。
レジャーシート持参しておけば広いのでどこでも大丈夫です。

ちょうどタイミングよくスイーツ裏のテーブル席が空席になったので
落ち着いてごはんを頂けました。




f:id:jamrovin39:20160926215317j:image


カレー6店舗分とごはんを6人で食べます。

主人がチキンティカを気をきかせて買ってきてくれました。

これ、とても美味しかった、また食べたい。

 


それぞれとてもおいしいカレーでした。
子供が選んだ白いカレー見た目は穏やかですが味は香辛料かな??
なかなかな大人好みの味わいでカレー好きの主人は喜んでいました。

子供は辛い~って貴重な水をがぶ飲みしてました。

配給みたいな状態ですが
それぞれ個性があって、ほんとにおいしい。冷めていたのが残念。

それにしてもほかの店舗のカレーも食べたかったのに圧倒的にごはんが足りなかった。

追加で買いたくても、ごはんが長蛇の列だし、

ごはんがない状態でカレーも追加購入できない。
あきらめました。

子供のお皿用にタッパーを多めに持参していたので残ったカレーは持ち帰りました。
ほんと残念。


ドリンクもお茶と水持参では足りなくて

主人が会場外の自動販売機に走ってくれましたが
機械の釣り切れでスコールが2本しか買えなかったようです。

とりあえず水分のない状態はきつい。


ですが、来年も行こうと思います。

次回はごはんとお水を持参して行きます。もちろんタッパー持参で。

ウェットティッシュも持っていて助かりました。

あとパンがあればよかったな~ 

パンEXPO同時開催してください。(希望)

ナンを売っているカレー屋さんもありましたが、
その店のカレーを買ってないのに並びにくかったので。

特に持ち込み禁止とか書かれてなかったし。
やっぱりいろいろなおいしいカレーが食べられるのに、
ごはんのせいで食べられないのはもったいない、もっと食べたい。

まだまだおなかをすかしている私たち

その後、混雑していると思っていたスイーツEXPOへGOします

次回③ スイーツEXPO編へ

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ