ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

さよならアイキャッチ てきとうクッキング

こんばんは、あっという間に一日は終わってしまいますね。


今日は9時30分に起たずぼらてきとう主婦のjamrovin39です。

土曜日は中途半端な時間に子供たちの習い事
午前中はほぼパジャマでゆっくり過ごしています。

ピンポンしないでください慌てますから

ほんと、眠れるって幸せですよね、涼しくなってきてよく眠れる。

小学生になるまで、夜中は順番に起きてトイレに起こされるし
袋もあけることができない、冷蔵庫も届かない、自分で着替えもできないし
日々何をするかわからない恐怖があったのであんまり眠れませんでした。

今は冷蔵庫からお茶も出せるし
キッチンも触ったらだめだと理解しているので安心してゆっくり眠れます。

今日はアイキャッチ画像(サムネイル)に使用した
f:id:jamrovin39:20160924195019j:image
この子でお料理

そうなんです、この子かぼちゃなんです。
ピーナッツかぼちゃですって
画像に悩んでいる日々、

お土産として突如、我が家に!!
もうこれは神からの思し召しか



f:id:jamrovin39:20160924195140j:image

長女と遊び~



f:id:jamrovin39:20160924195313j:image

弟たちが瞬殺。


食べ物です美味しくいただきましょう。


LECIPE in LINEから流れてきた
もちもちカボチャチーズチャレンジしてみました。


f:id:jamrovin39:20160924195528j:image
がこの子、水分多すぎ

f:id:jamrovin39:20160924195555j:image


片栗粉も少ししかなかったので小麦粉足しました。
f:id:jamrovin39:20160924195543j:image

もちろんてきとう主婦、目分量ですよ~

全然固まりません・・・

さらに小麦粉ドバドバ入れても固まらなかったのでスープに変更。
なんか薄いし片栗粉いれすぎてしまっていたのでさらに変更。

 

ジャーン


f:id:jamrovin39:20160924195802j:image


最終的にはかぼちゃシチュー完成~

もちもちカボチャチーズはまた次回に延期。
おいしかったので良かったですが、たまに失敗します



余談

日々もさく中。

アイキャッチできました。
画像も見やすい画像にできるようになりました。
独自ドメインも取得できました。
はてなpro変更できました。
トップへが出せるようになりました。

なんでも検索すればやり方があります。

まだまだ理解できていません、先陣のブロガー様たちのおかげで
日々楽しんでブログに取り掛かっておりますよ、

ありがとうございます。


では、ゆっくりとした夜が続きますように。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top