ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

今週のお題「何して遊んだ?」を書いてみる

こんばんはjamrovin39です。今週のお題「何して遊んだ?」に挑戦してみようと思います。今時間があんまり取れないから自力で考える力がなく一週間ブログ放置でほんとごめんなさい。 相変わらず就活も制作も佳境に入ってますよ~来週からはただの専業主婦になってしまうので滞在時間は増えそうですけども。

 

逆さ言葉で遊んでるよ

 

おつかいかつお。

机の上にこの謎の暗号が書かれた紙を発見しました。

なんだろうと考えたらさかさまから読んでも~のやつです。

犯人探しが始まり結果、長男が置いていたようです。

早速我が家にムーブメントが起こります。

おつかいかつお なんともコミカルでいい響き。

私は笑いが止まりませんし長女の創作意欲がわきます。では早速見てみましょう、長男&長女のコラボ さざえさんのかつお・・・おそ松入ってる?感もしますが…相変わらずシュールな絵をかきますね。字は長男が書いていた謎の暗号そのままです。

 

f:id:jamrovin39:20170220233933j:plain

 

そして私がひと手間かけます

写真のままではいまいちなのでプリンタでスキャンしますね~。

そして色は以前ブログにした、PaintsChainerにお任せ~写メのままだとだめだったのでスキャンしました。

painter

 

 

f:id:jamrovin39:20170220233842j:plain

 

良い出来になりました。シュールさも出てますね。自動で色塗り便利~ありがたや。

では後ろからよんでもを皆で考えますよ~

長女

  • カメのメカ
  • ヴァルキリー・リキルァヴ
  • ライトスピード・ドーピストイラ
  • タブレットでとっれぶた
  • くにはにく
  • コードはどーこ
  • 君の名は、はなのみき
  • さしみはさしみさ

 

相変わらず回転の速い長女はどんどん出てきました。前半よくわかりませんけどね

 

長男

自信をもって言います!

  • 子ぶたとたぶ子

 

彼はもうそのままの彼でいい。タブ子って・・・。

次男

  • ししじょ女な女な女じょしし
  • わんことこんわ
  • パクマンマクパ
  • あじじあ

意味が分からないようで却下したらめちゃくちゃ怒ります。

必死で考えて出た答えがこれ。

 

  • ずるずるず

とりあえず出来たことにして、ほめたたえておきました。

盛り上がりすぎて子供のねる時間が大幅にずれてしまいまい長女は言います。

 

  • ねるねるねるね

 

(うまい!!)

 

長男次男はなかなか寝ません。 ずるずるず ずるずるず

言ってます。

 

お母さん考えてないずるずるず。

(うまい!!)

じゃあみんな~そろそろ

  • ねろねろねろね

 

なんだかこのままダジャレ大会に移行しそうになったのでこの辺で終了。

おそ松さまでした、おやすみなさい。

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top