ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

トイレが詰まったのですっぽん(ラバーカップ)を買たよ!

こんばんは、jamrovin39です昨日朝からトイレが詰まりました。幸い溢れることなくまずは一安心でしたが、トイレが詰まったときにするあれ!※すっぽんがない!!。自然に治るかな~っとしばらく放置決定。

※スッポンは方言かな?ラバーカップのことです。

 

トイレは詰まったまま

帰宅が遅くなってしまい買いに行く時間もありませんでした。幸いにも我が家はトイレが2つあるのでどうにかなりましたが、生活導線上にあるトイレが使えないのは不便このうえなし。双子たちがトイレに張り紙をしてくれました、日常と違うデンジャラスなことは彼らの大好物ただトイレが詰まっただけで、ものすごい勢いで笑い騒いでいましたよ、まるでカラスの集会のよう。

 

f:id:jamrovin39:20170226010202j:plain

パイプユニッシュ系のやつも”トイレに効果ないよ~っ”て書いてあるけどだめだとは書いていなかったので何となく試してみました

案の定全く効果がありませんでしたし、水かさが増えました。解決する人もいるらしいですけどね。

すっぽん(ラバーカップ)を買いに行くぞ

ネットで頼めばいいんじゃないかな~とも思いましたが、たくさん種類があるし大きさがいまいちわからないし、届くまで一日外に出ない約束もできない。そんなわけでホームセンターに買いに行くことにしました。

ラバーカップ色々

100均に買いに行けばいいや~っと思っていたんですが、調べてみると和式用が多いようです。洋式用はちょっとでっぱりが付いてるようです。

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top