ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

我が家コイキング大量発生中

こんにちは、jamrovin39です。

我が愛すべきあほの子たち。毎日毎日わきゃわきゃしています。

スポンサーリンク

 

コイキング知ってますか?

我が家のリビングは2階です。だいたい1階から2階に上がってくるときに低学年男子sはこの歌を歌って2階にやってきます。階段を上るリズムにあっているのでしょうね。

www.youtube.com

ポケモンのキャラクターです。そしてランドセルを下せば、疲れて床に寝転んだかと思えばコイキングのように跳ねまくり、宿題したくない~~~~多い~むり~~~ビチビチビチビチと。鉛筆もてばPPAPがはじまり、なかなか集中しません。特に長男は集中力のない子なので・・今回のテストもこんな感じ。

f:id:jamrovin39:20161112180540j:image

まさかの「ちぢむ」を知りませんでした。そりゃ正解するわけがない。「小さくなることだよ」、~と教えたけれど理解したのか?とりあえず間違いは指摘っと次男と長女は服を半分脱いで頭を引っ込め「ようふくがさそう~」っと服を操りだします。「おいでおいで~」「僕をきてよ~」長男も参加「僕も着てほしい~」これでもうようふくがさそうを選ぶことはないでしょうって、普通にありそうでまた選びそう。しかたないので私も服から頭を引っ込め「私も着てほしいの~なんてようふくはさそわない!」と亀のように服から頭を出しておきました、これで次は間違わないはず。

そんな感じであほな我が家は日々笑いにあふれています。こんなてきとうな母なのに長女は英語で「My mother is cool.」って答えたらしい、うそだろ?。

お題

おやつの時間、うちのあほ双子に、賢いけどあほな長女は質問しました。

長女「いっぱいに変えていってみて」

長男「いお~ぱい~、いお~ぱい、いぉ~ぱい~、いお~ぱい~、いお~ぱいぉ~ぱい~いお~ぱい~いお~ぱいぉ~ぱい~いお~ぱい~いお~ぱい~いお~ぱいぉ~ぱい~いお~ぱいぉ~ぱい」なのこっちゃ叫びが止まりません。

仕方ないから次男にふります

次男「いっぱいお

なんとなく、おしい。

次男「いっぱお、いっぱお

長男「おっぱい~~~」←長女の希望していた答え。

次男「おっぱお」←正解!!

 低学年、おっぱい、おしり、う〇ち、おしっこ日々オンパレード。この辺りのキーワード大好きですよね。えっ大人も

この子供たちどんな大人になるのやら。

今は専業主婦(期間限定)だからあほな子供に付き合い楽しい時間をたっぷりと満喫しちゃってますよ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top