ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ブログを1年近く放置するとどうなるか?

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

ってことで、280日以上、大切なブログをほったらかして、Twitterなるものにのめりこんでいたjamrovin39です。

7月に入ってようやく昨年言っていた、はてなproのhttps~なんたらかんたらって奴が出来るようになって、ほかのブロガーさんたちが次々に更新していくのをと~ってもとっ~ても目を細めて眺めておりました。

そろそろやらなきゃ、ん~でもめんどうだしな~私のブログコードいじりすぎて訳わかんないからな~と腰が重すぎて重すぎて、ほんとごめんなさい。

もういいや、どうにでもなれ~っととりあえず安全保護だ保護っとポチっとはてなのボタンでhttpsになってしまったわけです。あら、思っていたより簡単簡単。

「これはもう・・・あれか。」

「そうです、あれでございます」

「そうかあれか」

「そうでございます」

今日のお題にピッタリ

そんなわけで、大好きなミクダヨーさんの画像をひとまず入替。リニューアル感を出してみました。ちなみにいつのまにか、家族の要望を取り入れキャラクターが変化しております。にんじんくんは成長してみかんくんになりました。

 

ブログを放置したらどうなるの?

これね、別に長く放置しようとおもっていたわけではなかったんですけど、環境整えてたmyマシーンが急に電源はいらなくなっておしまいに。。そこで夫君さんが新しいPCを買って私に旧PCを譲ってくれたんですよね。

今使っている奴なんですけどね、これもなぜか相性が悪くて突然HDDがダメになってしまって試行錯誤のうえSSDに入替してもらい、ものすごく快適でサクサクでオープン5秒クローズ2秒で出来るようになりました。

 

ブログ280日以上、まったく更新していないのにアクセスはありましたよ。

ほかの方のブログ俳諧もやめていましたがそれでも誰かは見てくれていました。

ありがとうございます。

 

放置することにより、もう無理やり時間を作りこんで体を壊してしてたんですけど、自分自身のモチベーションも上がってきたし、周りの景色が見えて良い環境になりました。

 

なので

 

疲れたり、体調崩したら放置しても大丈夫

を実践したjamrovin39でした。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top