ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

任天堂switchスプラトゥーン2無料で遊べる先行試射会!3/25.3/26

jamrovin39です、待ちに待った3/25ですね。朝から遊んでますか?Twitterに情報が流れてきますが待っている割に4時起きとかできないのでさっきの12時からの1時間の回に参加してきました。次は20時からですね。私は職業訓練webクリの打ち上げがあるので参加できません残念、でもまだ明日もあるしね。

ゲームに詳しい訳ではないのでゲームの内容などは詳しい人にお任せしましょう。なのでまだ参加してない忘れているそこのあなたに向けお届けしております。

f:id:jamrovin39:20170323124156j:plain

 

まだ20時~と明日3/26 4時~12時~20時~も参加できますよ~!!

 

事前にダウンロードが必要ですよ。

合わせてニンテンドウアカウントの登録が必要です。

詳しくは公式より

topics.nintendo.co.jp

 

通信エラー出るよ!

事前チェックは忘れずに、立ち上げてから2L+2Rで接続確認。

「今はサービス時間外です」と出ればOK。

上記ではなく 「通信エラーが発生しました」って出る場合があります。

 

遊べる時間は1時間しかないのでこれは時間外にちゃんと確認していた方がいいですよ。

うちの場合は下記で治りました。

  1. 電源を再起動させる。 一度目はこれで治りました。
  2. 電源を再起動させてもダメなときルータ―の電源を再起動させました。これで治りました。

電源を再起動させるのもジョイコンだけだとスリープしか選べません、それではぜんぜんだめだったので、本体から

  1. 本体電源ボタン長押し
  2. 電源オプション
  3. 再起動か電源OFF

それでも何回か試してもだめな場合はほかにも皆さん試しているようなので探してみてくださいね。

 

スプラトゥーン2先行試射会12時からであそぶ

12時から13時5分くらいまであそべましたよ1時間過ぎてもバトル参入できたけど強制的に途中終了されました。

我が子3人、子供たちが20分交代で遊びました。時間足りないね。

 

はじめはチュートリアルを体験して操作がわかるようにしてくれています。それさえわかれば、アカウント入れ替えたりする時間ももったいないので次回はそのまま一人のアカウントでバトルに参戦した方が効率がいいように感じました。キャラも勝手に男の子や女の子と変わっていくし、武器は4つから選べましたしランクも今回は関係なさそうですね。

 

実際操作して難しいこともあるようで、どうすんねん!って怒りの声も聞こえてきましたが、普段から慣れているのであっという間に理解していて子供たちめちゃくちゃ楽しんでいましたよ~♪スライディング?横移動とかかっこいい~ 早く本物ゲームしたいって~音楽もいいしキャラもかっこいいね、見ていて飽きない。

ジャッジ君の弟?子供??もいて盛り上がりました。発売期待大!!!

 

子供アカウントも作れるよ

ちなみに、自分のニンテンドウアカウントからお子様のアカウントを管理っていうのを登録して紐づけしておけば子供が自分の名前でエントリ―できます。

設定でe-shopでお買い物が出来なくなったりと安心ですね。

 

今回の試射会は、子供たちそれぞれの名前のアカウントを作っていたため、名前を出すためにログインを入れ替えていましたがエラーが起きやすく時間がもったいない感じがしましたので気を付けてくださいね。

 

では次の20時を楽しんでください、私は飲み会楽しみます。

明日また参加します~。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top