ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

Nintendo Switch!まずは体験版ソフトで子供と遊ぶ2日目

jamrovin39です。今日は朝から子供たちはスイッチで遊び午後からはいつものwiiU

でスプラトゥーンです。

 

体験版で遊ぶ1日目はこちら

www.jamrovin39.com

今日も朝から体験版で遊びます、我が家にはまだソフトがありません。3月は双子たちと夫君さんの誕生日なので、体験版しながら何がプレゼントとしてほしいのか選定中です。本体だけ買ってすぐソフト買えなくてもスイッチ遊べるよ~ってことを知ってほしいな。

 

ぷよぷよテトリスS

 

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S

 

 

今日も朝からぷよぷよテトリスS体験版で遊びました。

ec.nintendo.com

ぷよぷよテトリス体験版なのに結構なボリュームで難しいらしく真剣にやってましたよ。購入したらキャラが増えたり遊べるものが増えるそうですが低学年子供たちは今の現状で満足なご様子。

 

一緒にチョキッとスニッパーズ

そのあとは昨日、体験版ダウンロードした一緒にチョキッとスニッパーズ。夫婦で試してみて面白かったので子供たちも朝から遊びます。

www.nintendo.co.jp

 

いっしょにチョキッと スニッパーズ|オンラインコード版

いっしょにチョキッと スニッパーズ|オンラインコード版

 

 

体験版で少しずつ操作方法を学んでいけるのですっごーい!わかりやすい。そのあとに3つステージがあるのですが説明がないのでどうすればいいか考えながらクリアする。2人でも1人でも楽しめます。ちょっとハコボーイに似ているようなホンワカしているゲームです。

子供たちにも親的にも◎。2人だと仲良く協力必須、仲よく遊ぶの、たのしー!。 ソフト自体も1800円(税込)と安いしゲームが苦手な私も楽しめたのでこれは購入しようかな。

 

次男の誕生日プレゼント

目と目をあわせて1-2-Switch

www.nintendo.co.jp

 

1-2-Switch

1-2-Switch

 

 

こちらは体験版がないようで、ほしいと言われてAmazonレビューを見てみたところ繰り返し遊ぶには向いていないのかな~?5000円越えなので評価がよろしくないのは買いたくない。

スイッチを楽しむならこれっ!っていうくらいなのでほしいのはほしいけど初期に買っている人が多いから中古ソフト格安で出回りそうな予感。別のものを進めようかな、どうしてもほしいってなったら買うしかありませんが・・・以前面白くないらしいよ~と伝えてもサンタさんにどうしてもほしいって頼んだポケモン Zリングは1回でお蔵入りの前科ありです。

(双子ともに頼んだから2つとも遊んでるの見たことない、サンタさん来年来ないぞ~。)

 

そのあとはやっぱり待ち遠しいスプラトゥーン2。wiiuに戻ってスプラトゥーンで遊んでいます購入して1年以上ずーと毎日飽きずに楽しめるゲームほかにはあまりないよね~。

 

スプラトゥーン/イカす キャンバスボックス

スプラトゥーン/イカす キャンバスボックス

 

 これかわいいね。

 

では今日はこのへんで。

 

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top