ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

Nintendo Switch体験版で遊んで3/25・26はスプラトゥーン2で遊ぶ

最新機種大好きな、VR完全放置のjamrovin39です。ひな祭りの日に早速我が家に最新機種が届きましたよ。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

www.nintendo.co.jp


f:id:jamrovin39:20170303220404j:image
青グレー赤、体で表現中。

ちなみにソフトは買っていませんダウンロードしようと思っていますソフトすぐ無くすし壊すからね。

 

 

テレビのHDMI端子が足りない。

 

我が家はHDMI増設しています。使っているものはこちら

3ポートでリモコンで切り替えます若干タイムラグはありますが線を外したりしなくて済むので便利ですよ。

現在HDDブルーレイレコーダーとwiiuとPlayStation®4 が繋いであります。

TVのHDMI端子が壊れているのでwiiuはまだ子供が遊ぶ現役なので、大人専用のPlayStation®4とVRを外すことにしました。別の部屋の小さいテレビに移動しようと思います、wiiuが必要なくなればPlayStation®4を戻せますけどね。

早速開封の儀。

 
f:id:jamrovin39:20170303220529j:image
うちはネオンブルーとネオンレッドのほうにしました。人数がいるので今後はカラーを存設してブルー+ブルーとかレッド+レッドにする計画です。

 

色が思っていたよりきれいでカラーでよかったですよ最初はちょっとどうかな?と思いましたがどこにあるのかわかりやすい!



f:id:jamrovin39:20170303220616j:image

設置までの設定も画面上で絵で説明があるのですぐセットできましたよ。

 
f:id:jamrovin39:20170303220636j:image

キレイに隠れます
f:id:jamrovin39:20170303220646j:image

任天堂アカウントがわかりにくい。

最初わからなくて、任天堂ネットワーク入れていましたが、任天堂ネットワークではありませんって出たので探し出して入力完了。ちゃんとアカウント作ってました。

 

任天堂eショップがつながらない。

 

アクセス集中してたのか?夕方頑張っても全くつながらなかったので8時過ぎてから再チャレンジで繋がりました。

その間にタイムリーにもauオンラインからメールが来ました。プリペイドカードが4%オフで買える購入キャンペーンなのでこちらでまずはプリペイド買おうかな。

auonlineshop.kddi.com

 

体験版がある

www.nintendo.co.jp

無料で体験版があるのはうれしいですね。早速ダウンロードして子供たちが遊んでいました。ぷよぷよテトリスSで低学年子供たち楽しそう、遊べてよかった。

今日が金曜日だし夜更かししても学校に影響ないしひな祭りだしってことで皆楽しいね。

 


f:id:jamrovin39:20170303223405j:image
ただ、この取り外しは慣れるまでかなり難しい、紐を下に引っ張ったらすぐ外れるけど力がいるので、ロックとかついてるしどういう仕組みか理解するまで力加減がわからない。左右逆だったり壊してしまいそうでひとまず、子供には慣れるまで勝手には使わないを徹底しておきます。ま、なれると簡単だけどね。 


f:id:jamrovin39:20170303223420j:image
ちなみにプラスにはプラスマークが マイナスにはマイナスマークがついていました。

 

3/25と3/26はスプラトゥーンの日

 我が家はスプラトゥーン2をするための早めの購入。発売はまだまだ先でまちどおしいときに朗報、先行試射会があるらしいです。ツイッターで追加報告があるらしいのでフォローしておきました。

3/25・/26 アクセス集中しそうですよね。世界同時だと通信エラー心配。

開催時刻(3/3現在)

  • 4:00~4:59
  • 12:00~12:59
  • 20:00~20:59

 

素敵なひな祭りの贈り物に感謝、ではまた。

 

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top