ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ユーリ!!! on ICEのOP曲ってIQ246俳優ディーン・フジオカ!!ユーリの曲が素晴らしい

こんばんは、jamrovin39です。

ユーリ!!! on ICE

今さらですが、10月から始まっているフィギュアアニメのユーリ!!! on ICEのOPがほんとに素敵でいい曲です。

テレビ朝日 10/5(水) 毎週水曜 深夜2:21~

BS朝日 10/9(日) 毎週日曜 深夜1:00~

サガテレビ(STS) 10/7(金) 毎週金曜 深夜1:55~

長崎文化放送(NCC) 10/11(火) 毎週火曜 深夜1:51~

サンテレビ 11/19(土) 毎週土曜 深夜2時~

※ サンテレビは11/19土曜放送開始なのでまだ初回間に合いますねただ公式HP調べですので放映時間や曜日は変わっている場合があります。

yurionice.com

アニメ原案が久保ミツロウさんなので音楽こだわってるんだろうなと映画【モテキ】の選曲もよかったですよね、もうね今回もズドンですズドン! 聞いたら忘れられないめっちゃいい曲なんですよ。(※ミツロウさんだけが決めてるわけじゃないと思いますがわかりやすく・・)

外人が歌っているのかなって思っていたのですが、よく見るとDEAN FUJIOKAって書いてある。聞いたことあるぞ?おや??まさかの~今人気絶頂ディーンフジオカさんが作詞DEAN FUJIOKA 作曲DEAN FUJIOKA(梅林太郎・松司馬拓)しかも歌っていらっしゃいました! 調べたら早々と話題になっていたのですね、私はたまたま録画してあったユーリみて久保ミツロウだ安定アニメだ見よう!くらいでしたすみません。

デーン・フジオカさんについて

デーンフジオカさんて何者なんだ?。私、知らなかったんですよね、ブレークしたといわれる「あさが来た」とか。初めて見たのは春ドラマの「ダメな私に恋してください」の深田恭子ちゃんのかわいさ見たさに見ていたらめっちゃSなディーンさんが出ててかっこいいなぁ演技うまいな~程度でした(深キョンと共演で急に出てきて大物感満載の金城武氏を思い出しました)今もIQ246~華麗なる事件簿~に出演されてるし旬の人だったのですね。

この曲 DEAN FUJIOKA「History Maker」ですっかり魅了されている私ですよ。

■DEAN FUJIOKA コメント
この曲”History Maker”は、勇気を持って日々限界に挑戦するあなたに捧げる応援歌です。

厳しい競争の中でチャレンジし続けるアスリートの方々はもちろん、それぞれの立場で新しい歴史の1ページを作る挑戦をしている方々への応援歌。そして自分もネクストレベルを目指し努力し続ける”History Maker”でありたいという思いも込めてレコーディングを行いました。
「ユーリ!!! on ICE」の主人公勇利の視点、勇利を導くヴィクトルの視点、そして皆で歴史を作っていくんだ、というより普遍的で広い視点。それぞれの視点が絡み合った構成にメッセージを込めています。

原案の久保ミツロウさん、監督の山本沙代さん、そしてこのプロジェクトに関わった全員が、それぞれの限界に挑戦するアニメ制作過程のエピソードからも楽曲のインスピレーションをいただきました。
今回楽曲制作ではジャカルタから盟友Dj Sumoが急遽来日参戦し、もともと英語の詞ということもあり楽曲自身が自然と国際的な色彩を帯びていきました。日本国内だけではなく世界のどこにいてもこのアニメの魅力が人々の心に深く届くことを願っています。

ユーリ!!! on ICE公式より

最後に

アニメ[ユーリ!!! on ICE]もフィギュアの詳しい解説などもあり見ていてとても分かりやすいしCG使ってないのに動きがすごくて、ホントにフィギュアスケート見てるみたいで素晴らしいですよ。おすすめです

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top