ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

子どもとの日常なんて日々こんなもの。

こんにちは、日々blogと格闘中のjamorovin39です。

今週も子供たちは私を癒してくれました。
お食事中の方は時間を変えてみてね。


次男編 




ずぼら主婦は朝から調子が良くて
珍しくトイレをピカピカに磨き上げました。

いつもは適当に~お掃除。

夕方、トイレのほうから声が聞こえます

次男「おかあさん~トイレ~トイレ~にきて」

母「なに~そんなにピカピカきれい?」

次男「きて~×10」

母「別にいいよ~知ってる~」

次男「来ないと大変なことになるよ~」

おどされる母。
重い腰を上げトイレに向かったところ・・
はっ

点々っと、床にしずくが・・・

嫌な予感

トイレの中から声がします。
次男「がまんしたらね~、こぼれちゃったぁ」

母「え~鍵開けて~」

ガチャ、、、どこでもドア~

 

そこはピカピカにしたばかりのトイレではなく
ちょっとくっさい池でした。


次男「次はちょっとだけの我慢にするからね☆彡」


長男編

 

ご飯の途中

長男「熱出てきた~ねつ~あつい~ねつ~明日むりやな~」

母「何言ってるん?ちょっとはかってみ~、

 あ、ほんと熱ある、しんどい?」

長男「な、いうたとおりやろ?熱あるやろ。な、な!!」

母「ほんとやね、はよね~や~」

長男「ご飯食べられへんわ。あっおしっこ」

母「ご飯前にいきなさいって何回言えば~うんたらかんたら」

長男「まっ熱あるからな、ごめんな、行ってくるわ」

ダダダダ…「ああ~」

長男「ぬれたわ~ズボンびちょびちょ~ワハハ」

母「どうしたら水道破裂したみたいに服がぬれるの?」

長男「なんか、よくわからんけど、

 よこになって、びちゃってなって、わはは~」

母「とりあえず着替えて~」

長男「まっ熱あるからな!あ手についたわ~あはは、上服もぬれてるわ~あはは」

母「早く石鹸であらって~」
2人とも学校では絶対がまんしないで!


長姉編



長女「お母さんも大変やな、くっさいパンツ洗うの」
母「せやろ?変わってくれる?」
長女「いやいや遠慮しとくわ。がんばりやのおかあさんだぁいすき応援してる」
母「ありがとう、がんばるわ」
長女「これも洗っといて」

ハンカチ5枚ポイっ(ランドセルから出してくる)

母「・・・どうりでハンカチ足らないはずだわ」


皆様にもhappyを。



スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top