ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

2016 カレーEXPOとスイーツEXPOとあいぱく 家族でGO ④


あいぱく編 ラスト


f:id:jamrovin39:20160928225410j:image
エキスポシティの空の広場に戻ります。

遊園地と同じ乗り物が数個ありましたよ。

先週、ナガシマ遊園地でさんざん乗り物に乗ったばかりだというのに
長男次男は「乗りたい~」とはしゃぎます。

またこんどね~と諭します。


f:id:jamrovin39:20160928223806j:image
トリックアート無料ありがたい。

我が子たちは張り切ります。

その後ろにアイスが~





あいぱくのパンフレット可愛いかったです。
アイス食べたくなりますし、パンフだけで行きたくなります。
デートのカップルがたくさんいましたよ。

パンフレット載せていいのか判断できなので省略します。

あいぱくは開催情報を友達がLINEに乗せていたので
行きたいなぁっと思ってたのですが、
まさかこの日ここで開催していたとは気が付かず

ほんとラッキーでした。

初めに見た行列は、

チケットではなくハーゲンダッツサンデーだったようです。

大人気でずっと行列だったようです。

時間的に最後の人の後ろには終了の看板をもってお兄さんが並んでいました。
とってもおいしそうで並びたくなるので

終了しててよかったぁ~

 

私はアイスの家のダブルチーズが食べたかったので
アイスの家 カスタードバニラ2・ダブルチーズ2・ミルクを購入。

子供たちはチョコ好きですが、売り切れていたのが残念。

ダブルチーズ、濃厚でおいしくてまた食べたいです。

 



子供の暇つぶしですが空の広場には

ちっさな噴水があったのですが、霧状になったり、吹き出したりと
もちろん、うちの男子たちは、

はしゃいで、濡れてました。。。

そのあとは次のためにエキスポシティに入っている施設のパンフレット集めをしておきました。

オービィ大阪 なかなか楽しそう興味津々。

f:id:jamrovin39:20160928225448j:image

ガンダムもかっこいい。



大阪イングリッシュビレッジ 長女は入りたがってました(英語大好きっこ)

ほかの方のブログでは、パスポート的なことが書かれていましたが、頂いたパンフは
1レッスン1500円(入場込) 3レッスン2700(入場込)
5レッスン4000円(入場込)10レッスン7200円(入場込)になっていたので
良心的に改良されたのかもしれませんね。


ポケモンEXPOジム ポケモン好きの子供たち入りたがっていましたが、
ナガシマでポケモンアドベンチャーキャンプに行ったばかり
全力で拒否しました。

もちろんニフレルの水族館もありますね。
まだ行ったことありません。

まだまだ面白そうなところが

たくさんですが、

子供連れて人混みの

お買い物や見て回るのは
苦手なので次回の楽しみにしたいと思います。

店内のLoFtを見て回り、

ガチャガチャして

子供達はごきげん。

子供はみんなガチャガチャ大好きですね。

 

イズミヤ(スーパーマーケット)で晩御飯のおかずを買って帰宅。
料金によって割引があります。駐車場が2時間無料になりました。

Aの駐車場は一番近いこともあり、事前精算機にものすごい長蛇の列ができていました。


20分以上かかるんじゃないかな・・私はCだったので、列はなかったです。


帰りは駐車場渋滞もなくスムーズに帰り18時40分に帰宅。

急いで晩御飯作って食べました。

 

 



まとめ

食べることばかりの一日でしたが、

エキスポシティ遊ぶ施設がたくさんあるので
また足を運んでみようと思います。


たくさんのイベントが重なっていて人が集まっているので迷子に注意です。
あとどこも並びます。歩く距離も長くなりますので、ちょっと疲れますね。

ですが、かなり良心的なお値段で確実にどこもお美味しいので、当たりなイベントだと思います。


大阪生まれ大阪育ちがおすすめする、確実に今楽しめるNEWスポットでの開催もよかったです、交通が不便なエキスポシティに足を向けるよい機会になりました。

今度は朝から行って時間を有効に使いたいと思います。

 

家族連れの方の

時間的流れを中心にお届けしています。

長くなりましたが、次回開催時の参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top