ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ブログはじめて1年になるよ~愛は届く、願えばかなう。

jamrovin39です。今日の気分は思いっきり雑記ですので悪しからず。

あれれ、9月1回も書いていないぞっと今さら気が付いた次第です。

今月ブログを続けて1年になります。ほんと、こんなに続くと思っていませんでした、何度もくじけそうになりながらどうにか続いてますね。

私の当初の目標は、ブログ運営費を稼ぎ出すぞって事だったのですが、結果は~

 

いちを成功!!!

 

 

1年ブログ書いてどうなった?

 

書いていなくても毎日150~200人くらい見てくれている状態になりました。ありがとうございます。 はじめは1か月毎日書いたのですが10~20人くらいでした。週1くらいで書くなど気が乗ったときに書くなどなど頑張らなくなってからは今の状態です。 

キャンプやswitchを書くと~500人くらい見に来てくれるかな。 ほんとにありがとうございます。

ブログやってると自分が超楽しい。生きるうえでのモチベーションが上がるし、たまに上級ブロガーさんたちが絡んでくれることもありますよ♪

 

結局ブログって稼げるの?

結果だけで言えばプラスになりましたよ。でも私は界隈の人たちの足元にも及びませんでした。

同じ時期にはじめた他のブロガーさんたちはバズリまくりの記事書いてるので月1万とか10万とかすごいですね~。

 

私は特に頑張らない楽しむ方向で1年過ごしていたので運営費にちょいプラス位です。

 

まっ普通だとそんなもんです。でも1年の費用を捻出出来た事、当初の目標を達成できたことこそが私の成果です。 

次の目標は2年更新分を稼ぐ!に挑戦ですよ。

 

 

つながりと情報を得ることが出来たよ

 

な~んだブログって稼げないんだ~~って言わないでくださいね。私はまったく参考にならないブログ記事125記事。しかも半年くらいのブログはほぼ日記ですから1%も見てないね。もっと減らしても全然問題ないし、その方が多分クオリティー上がる(でも面倒なんで気が向いたらやりますね)。だからブログはきちっと形を作って出来る人はもっとできますよ~ってことで儲かる儲からないは終了としましょう。

 

それよりももっと大切なこを得ることが出来たと思います。

 

ブログの流れから後半Twitterを連動し始めたんですけど、ブロガーやライターさんはホントよくつぶやく。いい情報、悪い情報、力のあるブロガーさんやライターさんの動向、配信、衰退、喧嘩などなど、何が流行っていて何が流行ってないのかもわかる。

毎日毎日情報が流れてきて、た~のし~。 (今までも使ってはいたけど自分がブログしてからのこの半年のTwitterが面白い) 

じつはこの流れでヨッピーさん飲み会にも参加することが出来たのですが、そこで偶然にもニシキドアヤトさん(今を時めくイケメンライターさん)にも会う事も出来ました。

 

アヤトさんがめっちゃいい人で名刺をくれたので私も渡しました。知っててくれてたので嬉しかったです。

この日ヨッピーさんに会うことが目標だった私は、なんとなく手作り名刺200枚作って持ってたんですが、いまだに渡した人はニシキドアヤトさんしかいないのですよね。

 

ちなみに作ったやつはこれ~

f:id:jamrovin39:20170912002310p:plain

jamrovin39の手作り名刺。

 

裏にはいつもの自分の絵があります。


ちなみにレアアイテム(アヤトさん名刺)GET出来たのは幸運。

 

企画していたヨッピーさんは、今はほとんどの人が知ってますよね。ほんと人と人をつなげる人思いの人でした、初対面なのに、みんなが仲良くなってましたよ。あとからその場には沢山の情報発信者の方たちが居たことも驚愕しました。

オーダーうけたりめちゃめちゃ動いていたきれいな店員サンは、店員じゃなくラジオやテレビで活躍している金原みわさんという方でお店とヨッピーさんを繋いだのかな?的なこともTwitterで知りました。ここを見られることはないと思いますが、その節はありがとうございました。

 

そんな人とのつながりがとってもハッピーな面白ヨッピーさんは9/21に本が出ますね、もちろん私、速攻予約しましたよ~。

 

まとめ

最後のほう興奮してきちゃったので締めますね。 

そんなわけで、jamrovin39のブロ活はのんびり&気の向くまま思いの通りでこれからもね、

次の1年もどうぞよろしくお願いします。

とっぴん

ぱらりの

ぷぅ。

ではまた。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top