ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ちょっとコワイい話を3.5話。お題に乗っかってみたよ。

今週のお題「ちょっとコワい話」に乗っかるjamrovin39です。昨夜はヨッピーさん店長の関西飲み会に行ってきました。沢山の人で楽しかったですが若者が多すぎて、おばちゃんにはコワかったです(笑)。では霊感のないはずの私が不思議体験したお話を3つ。

 

1つめ、巨大ゴリラ。

 

親友の家に遊びに行った時です。

 

友達が言うのです「私たまに見えるんだよね」

「この家、子供の頃はよく小さい女の子がいたんだよ~今もいるかわからないけど、消えてるテレビに映ったり、トタトタ走ったりするんだよね~」

 

私は思ったのです。(おっ若干電波ってるのかい?それともお酒のせいなのかい??)

 

聞いているとなんだか座敷童っぽいし、怖さがないので、今もいるかな~って二人でげらげら笑い飛ばしました。さらに友達の話は続きます。

 

「写真とかでも(小さいおじさん)よく写るんだよね~、葉っぱの上とかに」

 

芸能人がよくゆうあの「有名な小さいおじさん」みえるんだ!もう私はおかしくって仕方がなかったので写真探そうってなり、友達の写真を見ていたら・・・

 

違うのがいた。

 

 

f:id:jamrovin39:20170807200003p:plain

 

 

えっと・・・多分これも悪いものではないよね~~~・・・。

きっと精霊かなんかだと思うよ・・・。楽しそうな森で・・・ね。

 

そう、どう見てもゴリラのアップの写真。※絵が下手ですみません。

目がキラキラしてて、、あ~ってなったし錯覚にも見えないし、何となく怖かったり怖くなかったり・・友達も不安になっちゃって、そのままもう写真を見るのを辞めました。 

ああ、ちいさいおじさん見たかったな~。

 

 

2、お辞儀をするおばあさん

 

普通にいますよね、お辞儀して見送るおばあさん。

今でも何だったのかよくわからないのです。

短期の借家を探していた時の話しです。ものすご~く苦手な一軒家がありました。 

スローモーションのように今でも頭に焼き付いているってPTSDでしょうか?

 

家に入った瞬間  部屋から部屋へ歩いている時 2階に立った時 リアルに記憶によみがえります。

「私ここだめだ~」もちろん見えるわけではなく、第六感ってやつでしょうか、空気がダメダメでした。

 

帰りは夕暮れになっていて、若干薄暗くなっている時間帯。

不動産屋の車の中から家を振り返って見たんですよね。

 

 

f:id:jamrovin39:20170807203147p:plain

 

門と家の間で、おばあさんが頭を下げていました。 

 

これ幽霊でも怖いんですけど・・

人だったらね~~~もっと怖い!!

 

外から門のカギをかけたので、見学している時に家の中にいたことになる。

 

いや、

私たちが車に乗り込んだ瞬間に、柱の影で待ち構えていた元走り幅跳びの選手だったおばあさんが、腰上まである門を飛び越えINとか・・・

 

ん、考えてもらちが明かない。

 

3、ビデオデッキ・・・パカ。

 

叔父が亡くなり、お盆で集まっていた時のこと。叔父はゴルフをしていて脳溢血で倒れそのまま意識が戻ることなく2週間後に亡くなりました。色々思い残すことがあったかもしれないなどとみんなで話していると、

 

f:id:jamrovin39:20170807204337p:plain

 ビデオデッキがパカッとなったのです。

 

当時ビデオデッキにはフタが付いていてそのフタがパカッっと上にね。

はじめは風とか自然に上がる蓋ではないのでみんなで、何の音~?くらいな感じ。 

しばらくしたら またパカって。

 

シーンとそのビデオデッキに皆が集中したときに

 

ぱ~~~~~~~か~~~~

 

ってゆっくり開いて閉じました。 

叔父は存在アピールをなぜ微妙なビデオデッキの蓋に託したのか・・・

※叔父死亡後アピール伝説はほかにもありますけど、私が見たのは蓋だけ。

面白いことが大好きな叔父でした。

 

 

最後にアイコン変えました。え、誰かわからないってそれはコワい。ではまた。

 

【スポンサーリンク】
アウトドアショップ
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ