ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

転職して9cmヒールを10年ぶりに履いてみたよ。

こんばんは、先週久しぶりにヒールを履いてみましたよ。どうなったと思いますか・・

午後は顔色も悪く・・・翌日一日なんだかだるくて寝たきりに、慣れないことはするべきじゃないね。

f:id:jamrovin39:20170529232703j:plain

 

正社員を退職

 

そう、なぜ私が久しぶりにヒールを履いてみようと思ったのか。

パートから社員で働き始めたと言ってから2か月ほどたちましたね。

 

実はあんなに喜んで頑張る意気込みを見せていた正社員のお仕事でしたが2週間で退職しました。ツイッターでは退職したことを載せましたがブログでは初めてですね。

とても条件の良い会社でしたよ、イヤな会社だから辞めたわけではないんです。

ただ子供中心の私には他の方たちと意識が違い、どうしても長く続けて行けるとはおもわなかったんですよね。それならば試用期間中に退職を決めた方が双方のためになると思い、退職することにしたんです。

実際私自身、甘かったと思います。

独身で社員だった時は、残業代もない土曜日隔週、社長の定期食事会は絶対参加、有給も取得できない。それでも仕事はそういうものだと思っていてなんの不安もなく過ごしていた日々も過去ありました。

 

今回退職した会社は、有給もあり完全週休2日、残業も少な目。賞与もちゃんとある、条件的にピッタリでした。ウェブの仕事も出来るしね。

今の私の状況でなければ本当にいい会社だと思います、現実には18時に終わって電車で帰ったら乗換の時間がどうしてもあわず帰宅は19時過ぎ。

 

定時で帰ってこの時間。今後完全に引き継ぎが終わったら私一人でこなす仕事量を考えると残業になること必須。1~2時間の残業で帰宅状態が平均で20~21時になりそうでした。

 

家族の支えがあると言っても週2~3回の夜の習い事にも連れて行くことが出来なくて、すべての子供のことを母に任せないといけなくなりました。(夜の運転を高齢者に任せるのは怖い・・・)

子供たちも日に日にいら立ちをつのらせ始めていました。小学校は毎日、宿題チェックに〇をしたり提出物チェックなど、こまごました雑務がありますので私が帰らないと子供たちも終らないんです。

 

他にも色々理由はありますが、会社はすぐ新しい方を探してくれたので独身か、時間に縛りのない人であれば福利厚生もしっかりした会社だったので長く働けると思います。

私も子供がいなかったらなぁ~と思いましたがそもそも子供のために仕事をするので子供に迷惑をかけるのは本末転倒。頑張ろうと意欲だけで実際ずっとソワソワしていたので、退職してすっきりしました。

 

派遣社員で働く

 

子育て中、子供中心で社員で働くという事がどんなに大変なのか身をもって理解しました、言葉だけではやっぱり理解なんてできないね。

 

その後は派遣会社で探すことに決め就業時間も18時ではなく17時までにしました。

webのお仕事はあきらめて(就業時間開始が遅く帰りが遅い所が多い)事務職オンリーでwebは私にはブログがあるしここで頑張ります。

 

退職後1週間で就職

現在、今の会社で1か月お仕事しています。時給なので派遣なのかな?出向なのかな?オリジナルな呼び方なので曖昧です。

 

時給も良くて、勤務時間が17時までと1時間短くなり、18時には家でくつろげるくらいの帰宅時間になりました。

 

残業もたまに1~2時間ほどありますが帰宅時間が20時を超えることはほぼありません。

 

就職活動で色々周りを巻き込んで迷惑をかけましたが、今はとってもきれいなオフィスビルで毎日快適に楽しくお仕事をしていて、覚えることはたくさんありますが、仕事に行くのが楽しくて仕方がない、そんな日々を過ごしています。

 

もちろん退職を促すわけではありませんが、私が今働いている場所も私が入る前に数人入ってすぐ辞めたようなので、自分に合った場所で働くってことが大事なんだなと思います。 

 

ヒールを履いてみた

 

で、本題。今働いている場所に20代の女の子がいますがその子のヒールが高い事高い事。その状態で仕事をしているから、すごいなぁ~って憧れちゃって。

私も20代の頃はハイヒール履いてたことあったしな~

 

「オフィスビルで働くかっこいい私~」を、今また演出してみたくなったわけ。

 

普段は履いても5cmです。 

で、履いてみた。

 

まずね、歩き方がわからない!どこに力を入れたらいいのか訳わからなくなっちゃって、カクンカクンしてました。ひざ下からと腰の重心がわかんないよ~。

 

イメージしているのはジーナトレースのモデルウォークなんだけど、、、

f:id:jamrovin39:20170529231356j:plain

 

まるで「産まれたての小鹿」。

 

全然かっこよく歩けない。

仕事中もだんだん足が痛くなってきて、トイレに行くのもつらい。

「産まれたての小鹿ウォーク」だし恥ずかしいし。

仕事が終われば、歩いて帰らなくちゃならない。帰り道も地獄の「産まれたての小鹿ウォーク」。

 

つま先痛いし気分も悪くなってきて、もう帰り道は半泣き・・・。

 

普段ヒールのない靴を履き続けていたので筋肉の付き方が変わっちゃったのかな?

 

ほんと、もう無理はやめよう。と心に誓った日でした。

まさか翌日まで体調が戻らないなんてね、ヒールの道は一日にしてならず。

 

ちなみに普段はいてるのは全く足の痛くならないパンプスです。

※個人差はあると思います。


 

 

まとめ

 

それにしても子育てして二度とはかないと思っていた9cmヒール、

また履きたくなる自分すごいなってね。

 

リュック族(勝手に言ってます)だったんですけど、場所にあわなくなってリュック族やめちゃった自分すごいなってね。

 

仕事変われば気分も服装もホント何でもかんでも、色々変われるんだなっとね。

パート主婦からブロガーになったりもしちゃうしね。

 

明日も何かがかわるかな~♪ではまた。

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ