読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまからの脱却!!大阪ファミリー遊び

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

大阪来たら「グリル北斗星」トルコポーク食べると良いと思います。

jamrovin39です。先日好きなライターさんの記事で「来ると良いと思います。」って言葉がやたら心にヒットしてしまいました。なんか優しい言い回しで好きな響きってありますよね。 個人的に他にマテリアルスペースとかゲシュタルト崩壊とか意味もなく言い回しがとても好きです。

 

 

グリル北斗星

先日、淀屋橋に用事があり行ってきました。帰りは何も用事がなかったのでいいお天気だしお昼も食べたい13時だしっと梅田(北新地)まで歩いていくことにしました。(ちなみに梅田と大阪は同じですよ。大阪の人は大阪駅近隣を梅田やキタといいます、大阪っていえば大阪市内全体をいう事が多いかな。ミナミは難波や心斎橋界隈です。ヒガシやニシはあまりつかわないかな)

 

f:id:jamrovin39:20170420201519p:plain

 

 

だいたい徒歩15分くらいかな~北新地から地下に入ります、北新地の改札前は第2

ビルなのでランチを食べるならっあそこだ!!と思いだしました。最近カレーブームのようでカレー味のトルコライス食べたくなっちゃいました(他にも梅田の第1~第4ビルの地下は安いランチ天国なんですけどね)

 
f:id:jamrovin39:20170420210406j:image

「グリル北斗星」1年くらい前に、旦那君さんに連れてきてもらってトルコライスまた食べたいな~っと思っていたけれど機会がなかったので、おひとり様よし!っと行ってみました。13時半になっていましたが4組ほど並んでいました。

 

 

狭い店内ですが回転が速いので10分ほどで案内していただきました。

カウンターがあるのでおひとり様も行きやすいですよ~。

トルコポーク

 

お目当ての「トルコポーク」を注文しました830円です。近隣ランチからするとちょっとお高めかな。

オムライスの中身がトルコライスでその上に、ポークカツが乗っています。 
f:id:jamrovin39:20170420210430j:image

ポークではなくてもエビフライでもハンバーグでもミンチカツでも選べますよ。

プラス150円(980円)でスープとサラダ付きにもできますし、メニューも洋食屋さんなので豊富にあります。

トルコライス以外もとてもおいしそうなので、気になる方は「グリル北斗星」で結構な数のブログがHITするのでそちらで確認してくださいね。

 

このトルコライスが、から過ぎず、ちょうどいい!!!おいしいですよ~。

あっという間に食べちゃいます。とろけるほどの感動モノ!!!ではないのですが、

食べ終わってもまだ食べたいな。帰ってからもまだ食べたいな。 来週も梅田に出るし食べちゃおうかな。 ポークも洋食屋さんのいいお味で何度でも食べたくなる病発症しちゃいますよ。

まとめ

最近昭和臭漂う洋食屋さんは後を継がれる方が少なくなってしまい、高齢で閉店したりと減ってきているのでグリル北斗星はこれからもすえ長く続いてほしいですね。

大阪に来た際はぜひ食べるとよいと思いますよ。

 

ではまた。

 

 

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ