読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまからの脱却!!大阪ファミリー遊び

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

るり渓温泉にグルーポンでお得に行ってきたよ!グランビングが素敵

こんにちは、jamrovin39です。温泉大好き一家ですので春休み最後に京都るり渓温泉に行ってきましたよ。あいにくの雨の日でしたが雨でもとっても楽しめる素敵な場所でした、グランビング施設がとくにいいね~(上から見ただけだけどね)。

 

 

るり系温泉を楽しむ

rurikei.jp

[時間]
・日帰り入浴
7:00~22:00(最終入店21:30)
・ジュースバー
平日12:00~18:00
土日祝12:00~20:00
・レストラン
平日11:00~21:30(L.O.21:00)
土日祝11:00~22:00(L.O.21:30)
[除外日]
不定休

■予約
・予約不要
・お問合せ:電話(0771-65-5001)

 

 

グルーポンを利用するよ

 

 るり渓温泉はとってもお得なチケットがたまに出ます。

ちなみにるり渓温泉のチケットが出るのは私が知っているのは、3社。

 

グルーポン

All 大阪 - 淀屋橋・本町・天満・京橋 Deals & Coupons | Groupon

 

 

ポンパレ

ponpare.jp

 

くまポン

http://kumapon.jp/53/all

 

kumapon.jp

 

 

今はくまポンでチケットが出ていますね。

購入額によって割引もあるのでさらにお得ですよ~。

 

で、私はグルーポン販売中の時に丼ぶり付きのチケットを人数分購入しました。

下記2種類のクーポンが出ていますよ。

 

☆1日満喫入浴プラン+ミックスジュース 【1,420円⇒620円】

☆ 1日満喫入浴プラン+選べる丼ぶり+ミックスジュース 【2,300円⇒1,050円】

※2017年4月の価格です

 

 

チケットには中学生からの利用と書かれていたので、購入前にるり系温泉に確認したら「子供も使用した方が安いので利用してください」なんて、とっても親切♪

 

家族一緒に入れる温泉!めっちゃうれしい

温泉は男女別なので、一緒に楽しめるのはほんとうれしいですね~水着で入りますよ。

まずは、プールに入りました。(お風呂施設でもあるので写真撮影は禁止です!)

 

帽子着用室内プールなので入館時に室内着とともに大人の帽子は無料で貸してもらいました。水着の貸し出しもあるようですよ(無料か有料か確認してくださいね)

 

今回浮き輪はオッケーだったので25Mプールで1時間くらい遊んだり泳いだ後はとなりの温泉へ移動しました。

ここは何回でも行き来できますよ。

 

お風呂も何種類かあってお湯もたっぷり。

 

た~のし~。

 

露天風呂もあり雨でも屋根付きの場所がありあったまりました。プールも冷たすぎることもなくちょうどいい温度でした(いいあんばい)。

散々遊んだあとは、男女別々に別れシャンプー、リンス、ボディーソープ完備の温泉に移動。

 

天然ラドン温泉~ずっと入ってるからお肌つるつる。

 

ちなみにバスタオルやタオルもレンタル付きで至れり尽くせりですよ。

 

御飯を温泉後に食べる場合は館内着を着る必要があったため館内着で食事施設に移動しました。

選べるのは丼ぶり物だけですが、めっちゃボリュームあっておいしかったですよ、

ん~お得すぎる~。
f:id:jamrovin39:20170414191028j:image

プールで体力使ったので子供も全部食べ切りました。

 

御飯後は1日満喫入浴プランは岩盤浴も利用できるらしいので、夫君さんに子供と漫画ルーム行ってもらって私は岩盤浴しようと思ってました。

 

が、下記理由で時間つぶす方法無くしてしまい、断念。

 

次こそは岩盤浴するぞ~!!!

 

ねころびゾーンリニューアルに関しまして

いつもるり渓温泉をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

4月23日にリニューアルオープン予定のねころびゾーンですが、工事の関係でシアタールームとまんがルーム、よもぎ蒸しのご利用がしていただけない状態です。

 

 るり渓温泉webページより

 

着替えて、ミックスジュースを飲んだよ。チケットについていました。めちゃ美味しい~本格的なミックスジュースでしたよ~。

 

よし、帰ろ~

 

アクセス、場所は京都

大阪能勢のとなりかな?山道がしんどい。(人によるかな)

 

大阪から川西~能勢方面に向かいました。ナビでは道のりが1時間30分と下道でも20分くらいの差だったので高速使わず下道で行きましたけど、高速でいけばよかったな2時間半かかったよ。

 

場所が面白くてナビが「京都府に入りました」「大阪府に入りました」「兵庫県に入りました」「大阪府に入りました」「京都府に入りました」を数分おきに言ってて爆笑。

 

途中の渓谷で桜がほんとにきれい。

f:id:jamrovin39:20170414204529j:plain

※写真はイメージです。

 

桜がきれいな、いい時期に行けたのはよかったな~

 

帰りは早く帰りたくて高速使って1時間30分とってもスムーズに帰れました。

夜に行くの怖いけど温泉デートやドライブなどにいいかもですよ。

あの人通りすくない暗い山道~

 

スリルとドキドキ~

恋愛が盛り上がりそうなシチュエーション♪

 

おっと吊り橋効果~!!!

 

ちなみに、帰り2つ分かれ道があり通ってきた近道の山のほう真っ暗すぎました。

タイミング悪く?DVDでハリーポッター見てたので音が大迫力すぎて(ハリーポッターの謎のプリンスでダンブルドア先生の最後の戦い部分ドッカンドッカン!!!怖いのなんのって!!!)

若干まだ開けている京都方面で帰りました。(それでも暗いし長かったけど・・・)

 

 

 

ファミリー子供連れ真っ暗な山道、夜は行きたくないかな。

次回は明るい時間に行きます。

 

今は終了しましたが隣接で京都イルミエール(イルミネーション)も開催していましたよ。終わりまじかの雨の日だったので人は少なめでしたね。

 

見にいくつもりだったのに長男次男君は暗いのが嫌で行かないって入り口キラキラしてたら気になって入ってくれたかもしれないけど、帰るって聞かず長女はとても行きたがったのにいつも我慢を強いられます。なので今度なばなの里に行く約束しておきました。(無理やり連れて行くと楽しくなくなるからね)

 

 

www.kyoto-illumiere.com※こちら2017年は終了しました。

 

 

 

グランビングが素敵

GRAX
f:id:jamrovin39:20170414191014j:image

www.grax.jp

行ってないけど、帰り道に下をのぞくと素敵なキャンプ村~。

これが昨年できた噂の、るり渓のグランビングです。

ほんとめっちゃくちゃ幻想的できれい。
f:id:jamrovin39:20170414191005j:image

 泊まりたいけど、かなり人気のようで予約取れない~。

 

まとめ

 

f:id:jamrovin39:20170414202142p:plain

施設が一部使えなくてもはっきり言って、チケット利用お得以外の何物でもない!!!

こんなチケット利益出るの~って思うほど至れり尽くせりで大満足でしたよ。

 

冬は雪が降るらしいのでスタッドレスやチェーンは必要みたいです。

なので今の時期が最高かな。

旅行気分満喫できる大阪からのファミリー日帰り温泉、お勧めですよ。

 

もちろんカップルにも、おひとりさまにもおすすめだけどね♪

 

ちなみにキャンプ場が近隣に多いので今度はこちらあたりで(能勢?)キャンプして翌日チケット利用してお風呂入りに行こうかなっと思ったりもします。

ではまた。

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ