
ひまからの脱却!!大阪ファミリー遊び

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ハローワークで正社員採用、就活終了したよ!

アラフォーjamrovin39です、1週間ほどご無沙汰しております。このほど正社員の採用が決まり早くも働き始めましたよ。

 

正社員になれたよ~!

 

結構な人数の応募があったようですが主婦の私を選んでくれましたよ。

1月末から始めた就職活動は3月中旬までかかりましたが、無事就活修了。

結果が出るまで1週間~2週間かかるので長くかかるのは仕方ないよね。

応援ありがとうございました。

 

ちなみに応募した書類は以前も言った通りA3PCデータで作った履歴書 でした。

 

ちなみに、この就活辛いことも多々ありましたよ。

 

内定1 正社員でしたが賞与ナシ・有給使用者なしだったため辞退しました。

派遣① 希望職へ応募し、紹介OKをもらった後で会社面接前に経験者の応募がありその方紹介で取り消し。

派遣② 会社面接で来週からと言われたにも関わらず契約書前に派遣の求人自体が白紙になり取り消し(大手は人事で急展開するね)。

 

 その他は履歴書を送って返却があったり、面接していまいちだったり色々ありました。

やっぱりすんなり就職が決まるわけないよね、まぁこの派遣②で派遣会社にショックを受けてその足でハローワークに飛び込んだら現在の就職につながったので、落ち込んでもまた就活続けることに意味があるのかもしれませんね。

現在の位置付け。

パート主婦→専業主婦→職業訓練校webクリエーター科→専業主婦→正社員主婦(new)

結構勉強だらけの半年になったね。

 

会社は社員の方が福利厚生しっかりしているって言っていて安心です。頑張れば反映されるけど、その分一人当たりの仕事量が多いから皆が皆ずっと仕事作業に追われているみたいですね。

今回私は事務&webの更新サポート管理も含めての希望の職種だったわけですが、当面は事務一本ですね。そのうちweb関連までたどり着けたらよいけど、時間できるのかな???っと疑問。しばらくはweb関連職からは離れそうな感じかな。

退職による採用引き継ぎなのでめっちゃ出来る人の後で全部の作業できるかどうかも怪しいしその人はweb関連やってなかったようなのでさらに仕事が増えるのか・・・

先の事はわかんないね、せっかく決まった正社員という肩書ですし多少の無理は承知の上だったので出来る限り頑張ってみようと思っています。

 

サポートなくては子育ては厳しい。

現在、残業なく18時15分くらいに職場を出て今のところ19時に帰宅出来ています。電車通勤なのでどうしても乗り継ぎの関係だとそんなもんかな。

残業は無くす方向で会社は動いているとはいっても仕事量が多いと帰れないよね。

ほかの人は19時近くまで仕事してるのかな~そのうち私も遅くなりそう。

 

我が家は私がフルタイムでしっかり働くことを決めたときに、代わりに母に家政婦をお願いすることにしました。学校の預かりも19時までだと料金が高いので、その金額を考えても母にパートとして家政婦をしてもらった方が安心して共働き出来るしね。

 

ほんと私はサポートがあるから働けます。

なにせ、ずぼらだしね~帰ってからや朝洗濯物や掃除するとか他の方はほんとにすごいよね‼

 

今は春休みなので帰宅したら、ゆっくり過ごしている子供たちは喜んで飛びついてきますうれしいね、めちゃくちゃうるさいけど。

今日はカルタ!くたくたになりつつもカルタで遊んでちょっと笑って癒されました。

でも疲れてるからカルタとかしたくないんだけど~でも団らんも今だけだし子供には必要だよね。

 

その後夫君さんが寝るまでに帰ってきたからゼルダやって~ってねだって子供たちはゼルダウォッチんぐ。

 

春休み、10時過ぎちゃう。やっぱり9時には寝かせたいな~。

 

 

まとめ

このところ良いこといっぱい。

リコさんがブログ復活されてから元読者さん訪問してくれていて、うちのブログにも来てくれましたね、うれしいね。

 

では、ちょっと更新頻度は減ると思いますがこれからもブログは趣味延長としてがんばっていきますのでよろしくお願いしますね。

最後に次男のおもちゃ。

ヤッターマンを見たことないのに、1年くらい前におばあちゃんにフリーマーケットでどうしてもほしいとせがみ200円で買ってきた鳥。

 

だいじなお気に入り。

 

新たに先日フリーマーケットでひとりで買ってきてどや顔していた400円のヤッターワン。

 

これが今日合体したようです!!


f:id:jamrovin39:20170329235843j:image

 

大興奮の次男がまたまた、どや顔です!!

さらにお気に入りになった模様。

ではおやすみなさい、明日も一日頑張りましょう。 

 

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ