ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

Nintendo Switch体験版で遊んでから購入!ゼルダとスニッパーズ子供と遊ぶ週末

たーのしー!jamrovin39です。今年の流行語大賞はたーのしー!すっごーい!がいいですね。
なんか気分が明るくなるしね。

さてスイッチにも慣れてきた今日この頃。体験版も最後ですインストールし試してもらいました。

過去記事はこちら。

www.jamrovin39.com

www.jamrovin39.com

 


(私はゲーム音痴なので夫君さんの登場です。)

 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

ec.nintendo.com

こちらはお値段が高いだけあっていきなり買うにも勇気がいる一品ですよね。
そんなわけでまずは体験版をダウンロード。

シリーズが2本入っているようで私の不安定な説明は必要ないですね。安心安定のドラクエシリーズ。体験版はお話しよりどんどん敵をやっつけていく感じ。操作はちょっと難しいようですが慣れてくると楽しいようですよ~ただ横で見ていると、楽しく遊んでいるモンスターを見境なく皆殺しにしていくのでなんだかどちらが悪者なのかわからなくなってきますね・・・(複雑、ドラクエはモンスターが可愛い。)

10分くらいかな?体験版はここまでってなって、夫君サンは楽しいなぁって言ってました。漢字が多いのでうちの1年生双子は遊べないね。小学生でも高学年以降だったら楽しめるでしょうね。

いっしょにチョキッと スニッパーズ購入

体験版が面白く、お値段も1800円(税込)なのでダウンロード購入しました。もちろんauオンラインで4%OFF&ゼルダの抽選プレゼントがあるのでauオンラインで購入です。ちなみに誕生日もあるので9000円×2=18000円-720円=17280円で購入

ゼルダ抽選と4%オフは3/1316:59までですよ~。

auonlineshop.kddi.com いっしょにチョキッと スニッパーズ、このソフトは平和でいいね~1年生と3年生の子供たちも喜んでいて協力して頭を使わないとできないしどんどんステージを進んで行くと増えていくのでいいソフトだわ~。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルド購入

夫君さんの誕生日プレゼントはこちらになりました。ゼルダは難しいし大人向け。

早速ダウンロードして今日から始めましたよ。私自身ゼルダは謎解きゲームのようでテレビで一緒に見てるのがとても楽しいので♪今回は家族も増えてギャラリー多し!子供たちも一緒に楽しみます。

みんなで焼きリンゴを作ったり、樽を燃やしたり、ゼルダに火が燃え移ったりといろいろ出来てたーのしー!ハラハラドキドキすっごーい!みんな盛り上がる~

今は私がブログ書いてる横で、料理中キノコの料理作ったり、ゼリーの料理を作ったり、ミックスしたり出来上がった料理にめちゃくちゃ盛り上がり中。 ちなみに子供たちはyoutube世代なので人がゲームをしているのを見るのが大好きです。 さらにリアルだとこっちとかあっちとか道具を変えるよう指示したりできる面白が加わりますね。ゼルダはモンスターがなんだか怖いので、子供たちはモンスターが出てくるとこたつに潜って隠れたりほかの部屋に行ったり逃げまどうので含めて見ていて面白いわ。

1-2-Switch

www.nintendo.co.jp

どうやら初めの遊べる数が少ないっていう情報を鵜呑みにしていましたが、やりこめば増えていくようです。それならばこちらを購入してもいいかな~っとなったので次男の誕生日ソフトはこちらになりそう。早くも値下げしているようで中古ソフトでもいいかなぁなんて思っています。プリペイドは余っていてもそのうち出るスプラトゥーン2は絶対ダウンロード購入するので。頻繁に遊ぶソフトはダウンロードじゃないと面倒ですしね。

まとめ

そんなわけで、購入後1週間、我が家Switchめちゃくちゃ楽しんでいますよ。今日は家族で謎解きゼルダな一日になりそう、子供たちのひま~は発動しませんね。 ですがこのところ家遊び続きだったので週末の連休はキャンプ行って体を動かし自然を満喫してきますね~メリハリが大事、ではまた。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top