
ひまからの脱却!!大阪ファミリー遊び

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

小林さんちのメイドラゴンを子供に見せてみた。

jamrovin39です。今期アニメいろいろ見ているんですけどもね。その中でも2つのアニメは子供に見せても楽しめそうだなっと思い見せてみましたまずは1つをご紹介。ちなみに我が家の子供たちはTVはアニメをみず今はこれだけ見てます遅い時間なので全部録画ですけどね。基本youtubeの信者です。

  • 世界丸見え
  • 世界の何だコレ!?ミステリー
  • 世界の果てまでイッテQ!

そういえば全部世界が付いてるね~Boys be ambitious!

小林さんちのメイドラゴン

maidragon.jp

面白いし子供も受けること間違いないだろうなっと思ったアニメを休みの日に一話から見せてみました。我が子たちは

干物妹!うまるちゃん

umaru-ani.meとか

斉木楠雄のψ(さい)難

TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」公式サイト

とか

www.hozukino-reitetsu.com

osomatsusan.com

こういったちょと変わったアニメが好きです。

そんなわけで絶対はまるだろうな~と思ってた小林さんちのメイドラゴン

大爆笑でめっちゃはまってました。(ニヤリ)次~々~と止まらず結局最新話まで追いついてしまいました。若干一部~エロ表現~無きにしも非ず~ですが、私の子供時代のキューティーハニーや、まいっちんぐマチコ先生、その他いろいろなんかに比べては「へ」でもないんじゃないかな。

 

京都アニメーションは絵が可愛いし面白くないわけがない。昨年は響けユーフォニアムで楽しませてもらいましたほっぺの光沢がかわいい。ドラゴンが人間に変身して人間の世界で暮らす話なんですけど、このドラゴンたちが個性豊かでとにかくかわいいし面白い。寿命なんかでかなり大人的には考えさせられる表現もたくさんあって切なくなるのにいい雰囲気で多くは語らずで洒落が効いてて癒されます。 今期癒し枠の一つです。

 子供に聞いてみた好きな理由

 

長女

いきなり笑かしてくる要素が好き

キャラクターデザインにひかれる

 

長男

怒られるところが面白い

ドラゴンが学校に行くことが面白い

 

次男

イケメンが眼鏡かけて○○○になるのが面白い

まとめ

1年生と3年生では見る目線がやっぱり違いますね。最近は子供アニメより深夜枠の大人アニメのほうが見ごたえのあるアニメが多い気がします。最初からいきなりは見せることが出来ないので、ある程度見てからこれは面白いなっ見せてもいいなって思うものをこれからも一緒に楽しみたいと思います。最後に私はファフニールさんが出てくるとなんかうれしい、ふふふ。

 

 

 

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ