ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

当たりを引く子供たちとプラスα

こんにちはjamrovin39です。snow miku2017札幌が盛り上がっていましたね~。

snowmiku.com

Twitterでダヨーさんと雪ミクダヨーさんのコラボが送られてきたり、いろいろな情報が流れてきてわくわくして参加したくてたまりませんでした。でも参加された方たちが写真をいっぱいアップしてくれて家でも楽しめましたね、情報社会万歳ですね~。

いつかは行きたいイベントですので永遠に終わらせないで頂きたい。

 

次男、ガム当たりが神ってる!

(昨年の流行語大賞?一度も耳にしませんでした)

我が家の次男はほんとに、ガムに関してだけあたりを引く力を持っています。

適当に配っても当たる。のこり福でも当たる。先にとっても当たる。 当たりが見えてるのか??? 今日も当てていました。今家に当たりが2個あります。
f:id:jamrovin39:20170213180751j:image
頻繁に当たるので交換に行くのですが先月は、コンビニで買って車で移動してる途中で「当たった~」っていうから、すぐ戻って当たりを交換してもらって、また移動したらそれがまた「当たった~」ってまた戻ってを繰り返しました。

もうガムを与えたらあたりを確認してからしか移動したくない。

じゃなんでも当たるのかっていうと、ガム限定の当たり男です(笑)

長女、大当たりで神ってる!

長女もちょくちょく当たりますが、こちらはどでかい当たりが多い。チョコボールで金のエンゼルが出て宇宙缶当てたり、キングスライムを1回でとったり、初音ミクドールを100円で当てちゃったり、家族全員ご招待のユニバ当選とか、しょっちゅうではありませんが、1年に一回くらい大きいものをゲットしちゃいます、なにせ金の豚年生まれ2007年!さすがの引きの強さですね。

 

長男、努力で引き寄せ神・・ってないね。

この子はビンゴやじゃんけんでの勝ち抜きが多い。 なぜかたくさんの中から勝ち抜くので目立つのですが、景品が昔のキーホルダーだったり、シールだったり知らない人との握手だったり・・・もちろん私は母親なので「すごいね!やったね~」とほめたたえますよ~正直いらね~って心の中でつぶやいてしまいそうなものが多いけど、彼にとってはとっても宝物だし、ガンダム見ないのにゲルググのキーホルダーとか~かっこいいね~って一緒に寝ていますよ。

夫も実は神ってる?

新婚旅行でDFSギャラリアでくじがあったのですが、2日続けての当たり1万円のお食事券とdiorの化粧品セット(8000円相当)を当ててくれました。最近は、車に自転車当てられてましたけどね~。

爆裂魔法を使うのは私

我が名はjamrovin39大当たりを引く女。

実は私もあたりを引くのです。10万円分の温泉旅行当てたり~ディズニーのイベント2名様~を当てたり~ユニバーサル2名当てたり~すごいでしょ~

でもね、そこはいつもの私が通りますよ~。 

岐阜の10万高級旅行→運動会の日でした。

ディズニー→夜から完全貸し切りご招待チケットのない子は入れませんでした。

ユニバ→タイミングよく子供熱出していけませんでした。 

ああ、もったいないと後悔だけが残る~でもめげないよ!また当たるって思ってるし、いつかは行けるだろう。

当たりを引く能力はみんなあるのかもしれない

ただ当たりに注目しているだけで、ホントはみんなたくさん当たっているのかもしれないね、こうやって当たったことに注目していくとまるで自分たちが運がいいようにさえ思えてくるのが不思議。運が悪いように考えたら当たってもいけないとかついてないとか思えるけど、当たったって事実だけでなんか自分が特別な気分になるね。

そんなわけで、自分でくじを作ってみるのもいいかもしれないね~全部当たりくじで!

はい、あたりを出したあなた!今日は神ってるよ!

 

お付き合いありがとうございました。また次回ね~。

 

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top