ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

人生ゲームと銭湯で人生いろいろ。

こんばんは、jamrovin39です。職業訓練校も残りあと1か月だいぶ追い詰められていて、ブログ書く時間がありません、ごめんなさい。いつも見に来ていただいてありがとうございます、今は授業と制作と就活の資料作成(職業訓練校にはカリキュラムとしてあります)に追われて、毎日目の下のクマと戦っていますよ~。

人生ゲームで盛り上がる

そんな毎日なので休みの日は寝ていたいところ。土曜日は1日パジャマで子供と過ごします。スプラトゥーン&人生ゲーム大会。


f:id:jamrovin39:20170202012528j:image
人生ゲームってやるまでがほんとめんどくさいんですけど、いざ始めてみると面白くて白熱します。これはボードゲームがおすすめです。

借金しまくって家買って、最後には借金帳消しになって優勝!。地味なのにコツコツ積み上げて優勝。直前に宇宙に飛ばされ借金まみれとか。甥っ子に借金押し付けて逃げ切るとか、人生ゲームなかなかハード

冬のこたつ家族に、かなり盛り上がり暇つぶしになりますよ、5人でやると1回で1時間半かかります。さらにパーツがあるので足したら2時間くらい。

 

スーパー銭湯が大好き

我が子たちは、小さいときから温泉好きっこ。暇になった夕方「温泉いこ~っ」と誘ってきますので我が家はスーパー銭湯へよく行きます。

「そうだ銭湯いこう。」

素敵なパクリキャッチフレーズが出来上がりました。

最近いたるところで、どこいこ~って考えたら「そうだ!京都いこう」って頭に残ってるから京都に行ってきた~って話が多い。ほんとに考えた人すごいなぁ。 

まえの「京阪乗る人おけいはん」も結構好きですよ。

温泉の電気風呂が好き

すっかりおばちゃんになってしまいました。電気風呂なんておばあちゃんが入る風呂って思ってたのに、いつの間にか抵抗なくなっちゃったね。電気が体にいいあんばいで疲れが取れるのです。

体調いいときとかはビリビリ全くないのに、疲れてる時のビリビリがひゃってなるくらい痛すぎてびっくり(入れない方もいるので入るときは書かれてある注意書きを読んでくださいね)

最近はビリビリが一定ではなくて、トントンとかトトトトトとか、ビリビリビリーとかいろいろなリズムのものもあって面白いですよ~。

銭湯神←調べたら一発出てきた。

もちろん温泉好きのjamrovin39なので、銭湯神ヨッピーの進める交互浴もしますよ。(自律神経の動きをよくする効果があるとかないとか~)キャンプの夜にこれをすると寒い夜、ほんとぽかぽか持続するので~。

キャンプ関係ないけど43度と水風呂が隣り合わせで広い作り(全国的か?はわかりませんが)の極楽湯はとっても安くておすすめです。

 

せっかく寒い冬なので、温泉やスーパー銭湯、地元の銭湯行って、あれば露天風呂などでのんびり~っと想像するだけで癒されますね、ではおやすみなさい。

明日もがんばりましょうね。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top