ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

転職の第一歩に挫折したけど糸コン耳から生えるよりまし。

こんばんは、jamrovin39です。先週はなぜかいろいろ頑張りすぎて今週はへたれマックスです。学校も半分終わってしまいました、そろそろ転職活動もしようと張り切って履歴書送ったら翌日送り返されてきたとか、早すぎてがっかりどころか唖然。

 

結果は早くわかった方がよい

確かに早く結果が分かった方がいい、その通りです。次に進めるしね!ただわかってるんですけど、合否の結果、早すぎてむかつく!!!

 

夕方に職業安定所に行く→検索→応募希望して担当者に電話してもらいOKが出る→帰宅後、履歴書と職務経歴書と添付用紙の用意→翌午前発送→翌日返却(我が家のポスト)おかえり~。

 

昨日出したはずの履歴書~おかえり~うわ~ん。

 

私の年齢とか低学年子供3人だったりとか、別の意味でダメな理由はあるのかもしれない。だけど、発送して翌日にポストに返却されるなんて面接もないなんて初めて過ぎて、情けないわ~やる気なくなるわ~。

履歴書送るときに職安の人が私の名前を先方に伝えようとしたら必要ないと断って即電話を切られたので、ちょっとそれどういう対応なの?っとは思っていたのですよ、でももう一件も同じだったので今はそんな流れなのかなぁ~って思ったけど、やっぱり気になってたし落ちてよかったのかもしれない・・・(いいわけじゃないやい)

もう一件は辞退しました(レジャーホテルって調べたらおやまぁこれはすんませんやめときます。)

自然の流れを無視したときに起こりがち

今回、何となく気になったこと、それは応募する人の名前を聞かない会社であった事。気になりながらも今はこんなものなのかな?っと応募を優先したんです。

ですが、スムーズに事が運ばない。いつも用意してあるはずの履歴書用の写真が見つからず30分くらい探す(なぜか机の隙間に落ちていました)。翌朝、学校前なので郵便局はまだしまっています。コンビニで切手を買いますが140円ほしいのに希望の切手がなくて朝から2件回り手間がかかりました。今回ははじめから、ちょっと引っかかります。それでも無理やりに推し進めた結果がこれでした。

長年の感

長年の経験から(私に限って?)うまくいくときは人の出会いも含め何かしら物事がスムーズに進むのです。 偶然の必然、無理をしない。

それを流れを無視して推し進めたときは、いつも惨敗だったりひどい目にあったりします。いい加減わかってきているのについつい無視してしまった報いですね。

もう少し落ち着いて、流れを見据えた方がいいですね。就職しなくちゃとちょっと焦ってしまったようです。今はあと少し残っている職業訓練校をきちんと卒業してから職探しをした方がよさそうだと気が付きました。

それでも職を探すのは時間がかかるので探すことはしておこうと思いますが、無理するのはやめておきます。

 

癒しの長女

こんな疲れるブログをグダグダと書いていたら眉間にしわが寄っていたのか?

長女が話しかけてきます。

「ね~お母さん、究極の選択です!」えっ今?

「耳から糸こんにゃくがはえるのと」

「頭から糸こんにゃくはえるのどっちがいい??」

その究極の選択・・・今かよ!

所詮、私のショックなんて頭から糸コンか?耳から糸コンか?で一瞬で消えてしまうものなのですよ。

f:id:jamrovin39:20170123205831p:plain

絵をかいたら癒され忘れました。

ではまた、よいよるを。

 

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ