ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

2017年とり年おすすめ、とりどーる!と大阪の雪。

本日2回目登場のjamrovin39です。家族でとりどーるでおいしい焼き鳥食べてきましたよ~!鳥もさることながら、釜飯おいしすぎですよ~。

家族でいくなら、とりどーる

www.toridoll.com

居酒屋さんや焼き鳥屋さんに子供連れていきにくいんですけど、ここはグループ席が多くて釜飯もあるし子供ドリンク100円で飲み放題と優しいんですよね。

いつも頼むもの

  • 焼き鳥
  • つくね
  • 鳥五目釜飯は大人人数分と子供用に1つ(3人分)
  • だし巻き 2つ
  • うま塩きゅうり
  • 今回はチキン南蛮がおいしいって聞いていたので頼みました。サクサクして甘めでおいしかったので定番に追加しときます。

ひねぽんはなくなったらしい、地鶏みたいでよかったのに残念。あとね釜飯出てくるの遅いので先に注文ですよ~。検索すると割引クーポンとかあるのでお得です。

お店のPPAPはやばい

我が陽気な子供たちはBGMにPPAPがかかると、踊りだして歌ってしまうので毎回注目を集めてしまいます。だってあいはばぺーんあいはばあっぽーって3人で恥ずかしげもなく始まるし。(しかも1年生2人はただでさえ一卵性双子でおんなじ顔してるので注目されるのですよ!!!)

若干椅子にひざたちしながら注目されればされるほどニコニコしながら・・・

f:id:jamrovin39:20170114210325p:plain

あ~ほんとこの曲が短くてよかった。若干ご迷惑かけてすみません。

食べ終わって外を見たら今度はこんな感じ

 

雪だ―

f:id:jamrovin39:20170114211214p:plain

 大阪に雪が降りましたよ。子供たちが雪で遊びたいと泣くほど欲してた雪が!!

早速雪を捕まえて帰宅~。
f:id:jamrovin39:20170114214520j:image


f:id:jamrovin39:20170114214527j:image

大人になると雪が降ったら困ることのほうが多く休日の雪でよかったな~って感動もなくなりました、スノボ行けば雪大量だしね雪に触れようと思えばいつでも行ける。でも子供には今住んでいるところから自力で出る手段はありません。大阪は年に1~2回降るか降らないかなので子供の頃のこの雪の感動はすさまじい!

我が子を見て改めて雪ってこれだけ感動するものだったんだって実感しました。


f:id:jamrovin39:20170114214535j:image
改めて長女が私に雪の画像を加工して送ってくれました、うれしかったんでしょうね。

まだ大量の雪を見せたことはないので、「下の子が3年生くらいになったらファミリースノボも始めてみてもいいかな~。その時はスタッドレスとチェーンを用意しなきゃっ」て言ったらキャンプはやめてねって言われた~。

 

それにしても、このはてなさんのカテゴリー下のお絵かき機能ほんとらくちんで大好き。

絵はへたなのですけど、それがまたちょうどいい適当さでなんちゅうかね、マイベストマッチです。

ではまた~

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top