ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

はてなのレスポンシブだとヘッダー画像が切れていた問題解決したよ!

困ったら寝てしまえのjamrovin39です。ようやく問題解決です~!!

レスポンシブにすると画像が切れる問題

nazetosankaiさんありがとうございます。あなたのおかげでたどり着きました。なので私も同じ困っている方向けに書いておきますね

スマホ用ヘッダー画像の両端が切れていた問題解決!! - なぜと3回唱えて

こちらで紹介されていたz0i.net さんなのかな?で解決です。

blog.z0i.net

もとになるPC用の画像サイズを変更しなおしました。

 もともと950×580くらいのサイズを張っていて切り抜きで真ん中部分だけ指定していたんですけど

横幅は最大1000px高さ200pxとかかれていたのでUPするサイズ自体を950×200にしました。

そのうえで上記記載のCSSをデザイン-カスタマイズ-デザインCSSに追加しました。

するとスマホにちゃんと表示されましたよ~。

 

問題がひとつ解決すると嬉しいですね。

同じ問題を抱えた方が書いてくれているからたどり着いたので感謝でいっぱいです。

 

では今日は寒いので、完全にこたつむりになりますね~。

f:id:jamrovin39:20170114144749p:plain

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top