読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまからの脱却!!大阪ファミリー遊び

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

明日から学校だ!文房具急いでヨドバシに注文しなきゃ

まだ間に合う!jamrovin39です。これでもかっていうくらいずぼらで適当な主婦です。どうやっても子供の学校の足りないものを事前に購入することができません。もう明日は学校なのに~
f:id:jamrovin39:20170109130343j:image

 

でもね、焦りませんよ~ずぼら主婦にとって神のような彼がいるから~(彼女かしら?)

ヨドバシ.com

http://www.yodobashi.com/

外に出るのもめんどくさい~。連休最終日ぐうたらしたい~。こんな時はAmazonよりヨドバシです。単品とかだとアマゾンと見比べますが、色鉛筆とかクレヨンとか単品だとヨドバシのほうが頼みやすいし早い。

だって明日もしくは明後日とすぐ必要なんだもの。←冬休みは2週間あったんだけどね。

 

ぬくぬくのこたつで、ぽいぽいっとかごに入れて当日届くものと明日届くもの確認してから明日は始業式なので必要ないし、まとめて明日の夜に受け取り指定しておきますよ~。

少額の買い物でも(消しゴムや赤鉛筆、クレヨン、糊、色鉛筆など)子供3人分となると2000円くらいになっちゃいますし、この2000円を買いに出かけると子供が、ひま~お菓子~のどか湧いた~これがほしい~これが食べたい~遊びたい~っておまけがついてすぐ5000円くらい消費しちゃいます。

子供がいる家族にはネットのほうがはるかに安上がりなんですよね~。

これでぐうたらな一日を過ごせますよ~。

配達の問題

最近は買い物に行くより家で注文した方が安くて速い世の中です。なのでバンバン頼んじゃいますけど、でも早いのはうれしいけれど・・・やっぱり配達の人たちの苦労を考えると本当にそれでいいのかどうか・・・。当日のお届けはやっぱり無料ではいけないような気もする。

配達する人達のことをもっと考えた方法が早く見つかるといいですね。(結局他人任せ)

では、ぐうたらに戻りますね、今日のお昼はオシャンティーなカレーですよ。

 

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ