ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEYSUPER メカラウロコ27 日本武道館のライブビューイング参戦してきたよ。

おはようございますjamrovin39です。THE YELLOW MONKEYSUPER メカラウロコ・27 日本武道館のライブビューイング梅田ブルク7で参戦してきました~熱い思いを熱が冷めないうちに書かなきゃっと思いましたが、あいにくてきとう人間なので昨日UPできずで2日たった今日になりました。

THE YELLOW MONKEY SUPER メカラウロコ・27 日本武道館 セットリスト

 

1.MORALITY SLAVE
2.DRASTIC HOLIDAY
3.FAIRY LAND~電気じかけのナルシス
4.SECOND CRY
5.FINE FINE FINE
6.ERMILION HANDS
7.聖なる海とサンシャイン
8.Four Seasons
9.SHOCK HEARTS
10.RED LIGHT
11.セルリアの丘
12.パンチドランカー
13. Sweet
14.太陽が燃えている
15.SUCK OF LIFE
16.Father
17.フリージアの少年

 

アンコール
1.This is For You
2.真珠色の革命時代(Pearl Light Of Revolution)
3.Subjective Late Show
4.砂の塔
5.東京ブギウギ(おそそブギウギ)
6.アバンギャルドで行こうよ
7.悲しきASIAN BOY

infinity0105.hatenablog.com

コピペ&転載OKとかほんとにコアなイエモンファンの方々はやさしいですね~。なのであえて引用にさせていただきました速攻まとめありがとうございました。

再結成後、全国ツアー・ホールツアー・メカラウロコTV収録他・最後は紅白の「jam」ですね。

この申年、ホントにイエローモンキーに楽しませていただきました!

お帰りなさいずっと待っていましたよ~!!!来年も楽しませてくださいね~!!!

※以下個人の感想です

先にロビン・ヒーセ・エマ・アニー・鶴ちゃん他staffさんほんとにありがとうござました~~~めちゃくちゃいいメカラでした!!!来年のメカラも楽しみにしています。

ライブビューイング

今回子育て中の私は武道館には行けませんでしたが映画館ならすぐ帰れるし行けるなっと梅田ブルク7ライブビューイング参戦しました。

ライビュ初体験で盛り上がりはどんなんかな~?って思っていましたが、実際行ってみた感想としては「ゆっくり鑑賞できる!」でしたよ。

立っているのがしんどい方や子供連れの方に向いていますね、ライブだと3時間近く立ちっぱなしになりますしね。でもエロトークの多いイエモンさんなのでそのあたり子供連れの方は覚悟して参戦してくださいね~。

1曲目でMORALITY SLAVEがかかって興奮しましたね~!!奴隷天使ちゃん(正式な名前があるのかなわからなくてすみません)今回の衣装もエロスでよかったです。ロビン(吉井さん)がチャックに手をかけたときに暴走しそうでひやひやしちゃったりと前半はコアファンに向けての4キューメッセ―ジがいっぱい詰まっている楽曲ばかり後半は今までのファンと新しいファンに向けての楽曲で素敵すぎるイエモンのメカラでした(Fatherが聞けるなんて思わなかった)。

ライビュ(映画館鑑賞)座って大画面はほんとによかったんですけど、やっぱり物足りなかったですね何が足りないってあの熱気と興奮は現地でしか味わえないものなので。ロビン(吉井さん)が映画館ネタを振ってくれたりで湧くことはありましたが、基本おとなしく席に座って手を振るくらい、張り切って購入したタオル首からかけていましたけど・・・もしかするとTシャツも中に着込んで心の中で叫びまくっている方ばかりだったのかもしれませんけど・・・外見では落ち着いた方ばかりで・・・。

立つのもオッケーなので立ち上がっている方もいました。前の人がたってしまうと映画館だと後ろの席の人は位置的に見えなくなってしまいますし、どうするのが正解なのかよくわかりませんでしたね手だけの声援で頑張りました。

映像はほんとによかったですよ~。今武道館から中継してます~、ヌル―としたアングルで撮ってます~的な雑なものかと思っていましたが、そこ!とかあそこ!!とかアップもきれい!!!全体も!!!っと、いったい何個カメラ設置してるんでしょうね。スムーズでキレイで考えられていてリアルタイムなのにまるで録画編集したもの見ているようでした。

映画館なので音もきれいだしあんなに大画面でアップの4人見ることができるっていうのはライブビューイングの醍醐味ですよね。

まとめ

なによりイエモンはほんとにあたたかくて仲良しで、見ていて楽しくて癒されます。50代の男性の魅力が溢れていてかっこよくてライブ行ってファンにならない人いないんじゃないかな?ってくらいファン思いで優しくそしてエロスです。

今回8月に行ったツアーよりもロビンの声が良かったように思いました。めちゃくちゃ安定していて聞きほれました。何曲も歌っているのに話も長くできるし動き回るし面白いし「永遠の中二病」ほんとその一言。

アンコールでは待機していたオーケストラの方たちも参戦して砂の塔は感極まりました!50代のイエモンが作った曲を今の彼らが歌う。ほんとなんといえばしっくりくるのか、・・もうただただイイとしか・・・

コンサート後にファンクラブ会員には1メンバーからのサンキューメッセージが届きますが、今回は4キューメッセージ(4人から)が音声で届きました。コンサート後すぐの音声で感激です。次は新しい曲作ってアルバム出すって言ってましたよ。東京ドームコンサートも決定しているのでまた来年も楽しい1年になりそうですね。

大阪ドームにも来てください~

来年も一年イエモメンバーさん健康で、素敵な曲をよろしくお願いします。

 

 

こんな風に自分の気持ちを言葉にできて、もしかすると本人の目に留まるかもしれないブログってほんといいですよね。

では、よい一日を。

 

www.jamrovin39.com

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top