ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ブログ運営2か月たちました、ありがとう報告ですよ。

こんばんはいつものjamrovin39です。いつの間にかブログ開始から2か月過ぎてますね~。赤ちゃんは生まれてから0か月がありますよね、ブログを赤ちゃんにしてしまうと今日から2か月目ってことになりますが私のブログはリアル赤ちゃんではないので3か月目に入りました。

そろそろ寝返りのころ(うちの子どもたちはちょっと全体的に早めだったので歩いたのも9~10か月でしたね、もうね早く歩くっていいことじゃないよ意思疎通できない生き物が動き出すとか日々てんやわんや!)ブログも子育てに似ていますね一生懸命手をかけて日々様子を見ながら試行錯誤、なかなかのやんちゃっぷり発揮してくれます。(毎回グズグズなんです)

 

今現在読者の方の数は80人になりました。次の目標は友達100人できるかな~です!(友達にしちゃってすみません)本当に皆さんのおかげで今こうしてここでブログを書けてる!。
もう読者の人には伝わっているとおもいますが、私てきとうでずぼら主婦でございまして・・・1か月毎日更新して報告したかと思えば~急にやめちゃったり、気の向くまま書いてそのままUPしてます・・・(←この・・・嫌いって言ってた人いたけど私は大好き・・・)ほんとかなり間違いが多かったりします。

それにもかかわらず80人も気になってくれた方(応援してくれる方応援してないかもしれないけど)がいるっていう、かなりしあわせ者でございます。

本当にありがとうございます、今後もよろしくお願いします。
f:id:jamrovin39:20161121004737j:image

これね、ブログ報告って絶対しないといけないものではないけど、こうして私に時間を割いてくれていることに対してお礼を言える機会、みすみす逃がしてなるものかってね。

ブログをはじめてよかった。

パートをやめて、無職になったことにより趣味やキャンプと遊びに行った記録を残しておこうと思ったわけなんですけどね、ほんと思い付きで始めたブログ。私には目標がないとできないと思いGoogle Adsense設置を目標にしたわけです。

www.jamrovin39.com

これはほんとに勉強にもなったし今でもクリックとかほぼないんですけど、読者登録してくださる方が出てきたことにより、記事を書くだけで1円になるのでめちゃくちゃ励みになるんですよね。(1円甘く見てはいけませんよ、だって毎日書いたら365円になるんだよ!毎日書くのはやめたけどね、意味なく短いブログ書いても仕方がないので)

書くこともはじめ1000文字とか苦行だったんですが、2か月の今いつのまにか超えててサクサクかけるようになっていますよ。いつの間にか1000文字とっくに超えてたりするようになりました。

起承転結しなきゃとか、わかりやすく~とかね~わかってるけど~ちゃんとした~文章書ける人は~ほかにいるので~その辺は~できる人に~任せてしまって~私は私の言葉を使って~マイルドに書いていこうと思っています(でなきゃうんちとかかけないしね

 はてなブックマークは書く前からアプリ入れて見てたんですけど、読者登録するなんてかんがえてもなかったんですよね。自分もブログ書く方に転向して読者登録していただいたことにより人を読者登録するようになったんです。読者登録ってこんなに便利って知らなかった。登録しておけば「購買ブログの新着記事」見たら新しいのupしてあるし赤い丸が付いてみてないの見れるのね~(pcだけど)びっくり(当たり前のことだけど知らないものは知らないしねまだまだ機能しらないです)みんながUPしだしたら焦ってアッ書かなきゃ!!!っておしりに火が付きますよ、すごい励みになります。

 

あっいま、遠いところからパラパラぱっぱぱーって聞こえた。

 

試行錯誤

広告ってね貼るだけのはずなんですけどね、これがむずかしいのなんのって。ずれたり大きかったり重なったり、PCではうまくいってもスマホではダメだったり、見てる方も絶対試行錯誤しまくってんな~って思っていると思うんですよ。今日は線が切れてるな~とか枠がうまくいったな~カエレバおっヨメレバも入れてきた~とか(もうねあなたが私のお母さんってくらい日々見守ってくれているはず)レスポンシブデザイン使っているのでそれが逆に邪魔しちゃってスマホがおかしくなってしまったりプレビューでは収まっているのにUPするとずれてるとかね。日々トラブルに見舞われているので、それも私のブログの面白さの一つに加えていただけると適当さも大目にみていただけるかな~っと(うふふ私の読者さんはやさしいのだ~)

 

一番人気の記事

まだ書きたてほやほやですね、私の原点キャラクター。

www.jamrovin39.com

PV報告必要ないレベル?

約6000pv

私には輝くべき数字ですよ、もう私以外1pvでもうれしいのに~

 2か月でこんなに見てもらえていますよ~(千の数字きゃっふぉーいですよ私)うれしいね~。

離職者等再就職訓練

先日お話ししていた、再就職訓練受講決定通知が届きました!

www.jamrovin39.com

ほんとうれしい12月からは勉強しながらの求職活動に突入です!主人はテスト前日の私のふがいなさ(まったくできてない数学)に落ちると決め込んでいてどう慰めようと悩んでいたらしい。やるときゃやる女ですよ。

職業訓練校受ける方は、面接で思いっきりこの学校に行って勉強して就職したいんだ!!!ってアピールした方がいいです。私きっとテストは半分の点数も取れてませんよ。

 

では今後、新たにパラパラぱっぱぱーできるようにがんばりますので

応援よろしくお願います(見ていてくれるだけで励みになります)

 

以上、ブログ運営2か月達成してた、ありがとうの報告でした。

いっせーのーで、うぃーん

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top