ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

PS VR届いたからPS4購入したよ、すべては初音ミクのため。

昨日、VRが思いのほか早く届きびっくりしたjamrovin39です。

 

www.jamrovin39.com

プレステ4購入

そんなわけでVRだけでは何もできないので、急いでPlayStation 4の購入が必要になりました。

タイミングよく9月からPlayStation 4 ジェット・ブラック 格安タイプが販売中との事、1Tか500Gどちらを買おうか検討し500Gのレビューで十分との事だったので500Gを買うことにしました。

amazon,Joshin,yodobashi色々購入先を検討。昼に届いたVRで夜には遊びたかったので、当日お届けポイント還元も含めたら一番お得だったヨドバシで購入しました。

ポイント還元気にしなければ現金ではAmazonが安かったですよ。

 

開封したよ

夕方6時にはプレステ4とVR揃いました。子供たちも大興奮。

箱がかなりかっこよかったです、写真ではカッコよさがお届けできないのが残念です。


f:id:jamrovin39:20161019164147j:image

子供たちにVRは子供にはできないことを伝えたところ早くも知っていました。「もう動画見たから知ってるわ、子供はTV画面でみんねん」と、youtubeから早くも映像情報を得て私より映像に詳しいわが子たちでした、さすが 現代っ子。

「かぶらせて~」と電源はいってないただの高級目隠し装置を着用し「写真撮って~」と盛り上がっている子供たちでした。

画面見せてあげたいけれど、12歳までに見せると斜視になるらしいです、怖いね。

セットしたよ

子供が寝てから落ち着いて主人と二人でセッティング、プレステ4からなので結構時間かかりました。VR配線は番号がふってあり、絵で取説があるのでとってもわかりやすく楽でした。

セットしてみて、VRのUSBはPS4の前にさすようでなんか見た目不細工ですね。(後ろの配線は適当人間なので、気にしない~♪)

f:id:jamrovin39:20161019145536j:image

終わった後VR取り外すにしても、HDMIはTVとVR、VRとプレステ4 とつないでいるので移動できません。前に配線出っ放しです、かっこいい方法あるのかな~?

セット完了で~す。

遊んでみたよ

ソフト自体は無料ダウンロードやデモが充実しているのでしばらくは購入しなくてもいろいろ遊べそうです。昨夜は遅くなってダウンロードに時間がかり初音ミクVRフューチャーライブデモ版だけ楽しんでみました。

miku.sega.jp



f:id:jamrovin39:20161019155855j:image

もうミクさんまじ天使。可愛すぎました!コンサートではこんなに近くによれないしこれだけで、VR買ってよかったなぁ~っと思えたよ。demoでも十分楽しめるのだけど1曲なので、今日の夜は初音ミク VRフューチャーライブ 1st Stage をダウンロードして楽しもうと思います。

他にもウサギのやつやシンゴジラも見てみました短い映像でしたが、どれも迫力があってほんとすごいですね。しばらく楽しめそうな我が家です。

まとめ

機械内側めっちゃくちゃ汚れます顔に密着させるので汗かくし、化粧が付きます。画面ふきがなかったのでTV画面の布でこまめに拭きました。

あと、イヤホンは付属でついていましたよ私にはこれで充分、迫力ありです。

ずぼらな適当ゲームできない主婦でも簡単にセッティングして楽しめましたよ♪

 

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top