ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

ミスドのスケジュール帳からスケジュールが消えた日。

急に寒くなりましたね。布団をかぶって顔だけ出している、冬はこたつむりのjamrovin39です。

あまりにも寒いので、リビングに布団を一枚おいています。 この布団、朝いちばんは長女が独り占め。長男次男が起きてきたら、長と次が布団にもぐりこんで長女を追い出します。いつもはそこで終わるのですが、今朝は朝寒かったため主人も無理やり入り込み、邪魔な二人を追い出そうと一発炸裂かましました!

 

長・次「がぁ~うわ~」とテンションが上がり布団から飛び出てきました。

 

主は布団を独占、したり顔。 ですが、我が家の低学年男子ぃおそるべし負けません

「もう一回してもう一回、早く早く」とまた布団もぐりこみ、まさかの催促!

・・・変態か。

もう爆風を出せない主人が困惑していて面白い。 しばらくしてから第二弾がさく裂しましたが、主はトイレに旅立ち長・次が勝利していました。

小学生低学年、クレヨンしんちゃんに急にはまるそんなお年頃。

 

後に、布団を片付ける私が残り香にダウン、なんて日だ!

それはさておき

愛用のミスドのスケジュールン

私はミスドのスケジュール帳、スケジュールンを愛用しています。 2016年はキティちゃんでかわいいですよ~、2017年はスヌーピーのようですね楽しみです。 今どきは携帯に記録が多いのでしょうが、めんどくさがりな私はロック外して、アプリ立ち上げてとか挑戦してみましたが続きませんでした。あなろぐでいいや。

この手帳の何が気に入ってるのかって?地図は当たり前として、ミスドのクーポンが付いています。忘れんぼにはいつも手帳にクーポンあるのはありがたい。切り取り用のキティちゃんのメモもあります。

なにより予定を書き込みやすい大きさです。

misdo SNOOPY スケジュールン2017|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

10/5からもう販売しているのですね、早速買いに行ってきま~す。 今日のおやつはミスドに決定。

じゃ~ん。

f:id:jamrovin39:20161013144043j:image

行って来ました。黒がほしかったけどゴムつき便利なのでピンクにしました。ピンクと黄色の組み合わせは好きじゃないけど、ゴムはミクカラーなのでよし!中はとっても可愛いしスケジュール10月からなので大満足です

 

 

去年頂いたフリクションペン

 

パイロット フリクションボール ノック 0.5mm ブラック LFBK-23EF-B

パイロット フリクションボール ノック 0.5mm ブラック LFBK-23EF-B

 

 

フリクションペン大好きです。頂いてからこれ使用頻度大(仕事や正式書類は使用不可なことが多いので気を付けましょう)字の汚い間違いの多い私は消せる機能大好き!

書いては消して繰り返し。だいたい適当なので過去の日記を見直すことなんてしないのですがブログをはじめて、いつキャンプに行ったのか確認しようと過去の部分を見たら えっとなにもないよ?

私のスケジュールどこいったの??フリクションペンは夏の暑さが苦手なの?、スケジュールンの相性が最悪なの?

調べてみたらGENKIさんが記事にてくれていました。

genkiszk.com

 

納得。なので冷蔵庫に入れてみました復活するかな?


f:id:jamrovin39:20161013114843j:image
5分で半分復活しました。



f:id:jamrovin39:20161013114843j:image
10分で8割復活しました。


f:id:jamrovin39:20161013114936j:image

 1時間で完全復活

私のスケジュール戻りました!!ありがとうございました。

スケジュールンとフリクション相性が悪いわけではなかったのですね、文字が復活できることも分かったし、忍者アイテムとしてスケジュールン+フリクションライフをエンジョイしたいと思います。

 

それにしてもこの冷え冷えキンキンのスケジュールン冷たい~さらに寒くなったので、ファブリーズで残り香のなくなったお布団にくるまってきま~す。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top