ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

未来を見通していた高校の英語教科書と出会った話

ずっと心にあった呪文のようなフレーズ。吐き出すために初心者jamrovin39は「それどこ大賞「買い物」」に投稿しようと決めた。

過去

私が高校生のころ、英語の教科書が未来だった。

かれこれ20年近くたつだろうか、その英語の教科書には近い将来、ほとんどの人は家でショッピングをするようになるという事が書かれていた。その頃まだパソコンは一般家庭にはあまりなく普通科高校の授業では情報処理を選んだ生徒しかパソコンは教えられていないくらいだった。にもかかわらずその教科書の英文は言い切っていた。

人は家で買い物をするようになる

狭い世界で生きている高校生の私はそんな未来がほんとに来るのか、なぜ断言できるのか不思議で仕方がなかった。

月日は流れ就職し内装の会社に入った私にmac paformaが与えられた。パソコンを早く覚えたかった私は会社だけでは理解できないと、同じものを日本橋に買いに行きボーナスつぎ込んで必死にパソコンというものを覚えた。

 それでもあの時見た教科書のような未来はまだそこにはなかった。

 

インターネットにつなぐときは、ぴーひぁラララぴーがぴーがぴーなんて謎の音を出しながらようやく繋がったかと思えば幾度となく固まり(フリーズする)再起動してまたぴーひぁラララぴーがぴーがぴーを繰り返す忍耐こそパソコンだった。

そのうちimacなるものが世間一般に普及していた。この頃あたりからパソコンは一家に一台が普通になっていたように思う。家で買い物ができるホームページサイトにも、であうようになった。それでもまだ私自身、外でしか買い物をしていなかった。

結婚と子育て

その後結婚子育てと順調に人生を進めてきた。妊娠中は体が思うようにいかず、おいしいものを食べたいそんな気持ちでお取り寄せを始めた。

【楽天市場】お取り寄せの通販

お取り寄せを始めてから、教科書に近い未来がすぐそばに来ていることを実感していた。

特に子育て中は家から出ることもかなわず、出たとしても子供連れで買い物は集中できなかった。そしていつのまにか外で買い物するより家でパソコンとにらめっこしているほうが、安い買い物ができるようになっていた。

秋にはハロウィングッズ

【楽天市場】ハロウィンの通販

冬にはクリスマスプレゼント、福袋、おせち、バレンタイン

【楽天市場】クリスマスの通販

【楽天市場】おせちの通販

【楽天市場】バレンタインの通販

春にはお祝いや入学グッズ

 【楽天市場】お祝いの通販

【楽天市場】入園グッズの通販

夏にはサマー用品・キャンプ用品

【楽天市場】キャンプ用品の通販

【楽天市場】サマーグッズの通販

気が付けば私はショッピングに行くよりショッピングしている。

人は家で買い物をするようになる

今では、この記事を書いているパソコン本体でさえネットで購入している。あの時、だれがこの未来を予言していて英語の教科書で私をこの未来に誘導したのだろう。

 

そんなことに思いをはせながら、届いたばかりの澤井コーヒーを開封するのだ


f:id:jamrovin39:20161013193821j:image

 

search.rakuten.co.jp



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top