ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

2015年9月 青川峡キャンピングパークIN三重 4回目キャンプ

昨年はじめたキャンプの記録です。
2015年幼稚園児がいたため園児にも過ごしやすい場所を選んでいました。

キャンプ場

 

青川峡キャンピングパーク

http://www.aogawa.jp/index.html

から

鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場への2連続キャンプ

http://www.suzukacircuit.jp/camp_s/

要望

2日連続キャンプしたい

自然を満喫したい

遊園地行きたい

温泉入りたい

肉食べたい

決め手

ここは関西でも有名なキャンプ場です。誰もが一度は行ってみたいそんなところ。ちょっとお高めなのに、いろいろなブログで良さが紹介されています、お風呂は温泉ではありませんが、無料で入れるらしいし自然も満喫できそうHPチェックを欠かさない私はキャンセル出たところを狙って予約

所要時間

大阪から2時間ちょとくらい 朝はいつもおそいので9時くらいに出発。

第二京阪から名神高速で八日市ICから国道421号線で行きました。 途中、久美山あたりで1時間渋滞のため 3時間くらいかかりました。

国道421号線はちょっと走りにくいので、これ以降青川峡へは、新名神の四日市ICから国道477号線~国道306号で行くようにしています。

途中、おにぎり村でおにぎりを買いスーパで食材を買いに寄り道します。

www.onigirimura-amc.com

チェックインは14時~17時

チェックアウトは12時。(ゆっくり過ごせます)

NEWアイテム

ハンモック

広告

 

施設概要

ショッピングセンターが10分くらいであります。車もとても走りやすいです。 自然を満喫できますよゆっくり広々したつくりなので快適。

サイトはプライベートサイト・水辺サイト・オープンサイト・トレーラーサイト。コテージなど、それぞれのキャンプスタイルに合わせて楽しめます。

お風呂も男女別で無料です。シャワーだけも別であり混雑時は無料で開放してくださいます。お風呂は温泉ではありませんが人数制限があるのでゆっくり入れます。(近隣に温泉ありますよ)

キャンプ用品は販売もレンタルも充実し調味料やお菓子ドリンクなども置いてあるので初心者でも過ごしやすく利用しやすいです。

遊び場も広く子供たちはいつも楽しそう、川もあります。浅い川なので小さい子供でも夏は安心して遊ぶことができます。

過ごし方


f:id:jamrovin39:20161011105206j:image
9月に行ったため川には入りませんでしたが、プライベートサイトを借りたので後ろに小川があり子供たちは足をつけて入っていました。木のあるサイトだったのでハンモック利用できました。
f:id:jamrovin39:20161011105101j:image
ハンモック癒されますよ。
f:id:jamrovin39:20161011105117j:image
f:id:jamrovin39:20161011105127j:image
f:id:jamrovin39:20161011105141j:image


公園で滑り台したりアスレチックしたりと遊ぶこともできます。風がきつく夕方からは肌寒くなり、長袖のパーカーを着ました。

まとめ

24時間管理人の方がいらっしゃるの安心ですしとても親切です。

施設もきれいですしイベントがなにより充実しています。

私自身この1年の間に数回行くくらいおすすめのキャンプ場になっています。

時期によって楽しみ方もイベントもちがうので毎回違う楽しみ方ができます。

ただ予約は人気過ぎて取りにくいです。

消灯は10時になりますので夜はとても静かですよ。

今回は、翌朝から鈴鹿サーキットオートキャンプ場に移動しました。国道306号線で1時間くらいの場所になります。長嶋スパーランドも50分くらいの距離なのでここを拠点にしてる方も結構いらっしゃいます。

バタバタしていて重要なバーベキューコンロを忘れてしまいましたが、レンタルがあり、ほんと初心者に優しいキャンプ場なので助かりますね。
f:id:jamrovin39:20161011105348j:image
あと他のキャンパー方のサイトは、おしゃれです見ていて楽しいですよ。

 

4回目になると子供たちもキャンプの過ごし方に慣れてきました。今ではいつキャンプいくの~ってなるくらい子供たちもキャンプ大好きっこですよ。

 

次のキャンプレポはもちろん、鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場です。

 

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ