読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまからの脱却!!大阪ファミリー遊び

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

シークレットマイメロちゃん!くら寿司ガチャポンでゲットだぜ

連休がやってきましたね、朝からGoogle AdSenseの2次審査が通過し大喜びのjamrovin39です。いい日ですね~キャンプに行きたいのだけど、主人は忙しく昼から仕事なので10月はいけません連休なのに~残念無念~キャンプがないなんて。

どんな一日にしようか悩んでいたところ、「お寿司食べたい~」っと子供たち。 ナイスタイミング!そう私のブログはお寿司ちゃん~もう頭はお寿司でいっぱいですよ。いくっきゃないですよね。

おいわい~ご飯作らなくていい~ず・ぼ・らできるぞ♪

子供たちが行きたいお寿司はもう決まっていますよ。

くら寿司

いわずもがな大人気チェーン店の回転ずしです。クレジットカードは使えないので気を付けてくださいね。子供たちはここのシステムもお寿司も大好きです。ほかにも連れていきましたが、びっくらぽんは?ポテトは?チキンは?アイスは???となってしまうんで必然的に子供と行くときはここ一択。子連れで行きやすいお寿司屋さんですよね。

予約

子供との待ち時間は地獄。もう小学生低学年だからおとなしく待てますが、幼稚園の時なんでじっとできる時間なんて限られてますよね~。動画見せたり3DSさせたり今はとっても便利でスマホにアプリいれちゃってますので、決まった時間を予約してその時間の5分前に行くだけ。便利ですよね~いつもすぐ通してもらえます。ガラケーのときはEPARKに登録して予約していました。

システム

今どきはどこでもタッチシステム注文ですよね。(一部導入していないお店もあるようです)初めて見たとき感動しました。レーンに流れてこないものは全部、パネルで注文。うちはバンバンパネル注文しますよ!だって5皿流れてこないしね。オーダーレーンで作りたて届きますし特にあぶり系は熱々。子供たちはオーダーレーンが大好きで今はシンプルになりましたが、かなり作りこんでいる時代は、むてん丸が来るたび喜んでいました。もちろん普通にも取りますよ、寿司キャップの「鮮度くん」で守られているので安心です。

ビッくらポンってなに?

 

食べたお皿を皿カウンターへ回収したときにカウントされるんですけど、5皿に1回オーダー用のタッチパネルで自動的にゲームが始まります。昔は自動で当たるのをしらなくて子供がスロットをタッチしていました。ゲームで当たりが出ると上の機械からポンッとガチャ玉がでます。
f:id:jamrovin39:20161008210605j:image

マイメロコラボ

今回はとってもかわいいマイメロとコラボ。そう今日はとっても運のいい日なのです。36皿で7回ゲームして2回あたりがでましたよ!

だいたい3000円くらい食べたら1回は当たるんですけど、あたってもくら寿司オリジナルキャラのストラップとかなので必要ないものが多いです。ですが、今回はマイメロちゃん。まだ乙女だったあのころ

深田恭子ちゃん主演の

神様、もう少しだけ [DVD]

神様もう少しだけ」の高校生の時のお部屋のように超マイメロだらけにしていた記憶が思い出されます。

マイメロちゃんアニメを見てからはイメージしていた私のマイメロ像は消滅しました。アニメ面白かったんですけどね、ひつじとかね。


f:id:jamrovin39:20161008210526j:image

f:id:jamrovin39:20161008210512j:image
かわいい~しかもなんとシークレットですよ!私の大好きなコーヒー持っていますよ!私、超ずぼら主婦ですけど朝晩コーヒーメーカーでコーヒーいれるほど好きなんですよ!

おいしくいただく

そんなこんなで、お寿司やポテト(当たり外れありますがカリカリでバーガーキングみたいで当たりの時はおいしいんです。)そう今日は運がいいのです、ちびころチキンと皆それぞれケーキを食べて私はタルト。くら寿司にプリンタルトが登場してうれしい欲を言えばチョコタルトおいてほしい(タルトって他の回転ずしにはあったんだけどね子供いないときなんて、ほぼないしいけなくてね)

おなかいっぱい大満足して、主人を仕事場に送るドライブ。

そして子供と4人で帰りに都島のベルファ(ショッピングセンター)に行ってみました。

 

次回はベルファレポにしま~す。

【スポンサーリンク】

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ