ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

2016 10/2 もりのみやキューズモールBASEと大阪城へGO

日曜日、あまりにも暇すぎた子供たちから
ひま~の声が。。

どこいこ~発動です。


なかなか決まらず、あまりお金も使いたくないしな~
候補を聞いたところ

おもちゃ王国
恐竜博(天保山
大阪城

が出ました!

決定です、大阪城~!!
f:id:jamrovin39:20161003181314j:image


我が家は大阪城が大好きなので年に数回

大阪城周辺を歩きます。

いつもは京橋のダイエーの駐車場に止めて

歩いて向かいますが

今回はまだ行っていなかった、

もりのみやキューズモールBASE

行ってみることにしました。



13時30分お昼ご飯を済ませて車で向かいます。

14時20分ごろ到着しました。

キューズモールの駐車場は空いていて、
空いているところが一目でわかるのでとても止めやすかったです。
料金も駐車券に書いてあるので親切です。

キューズモール、まずは
気になっていた屋上の

ヘルスエイドエアトラックへ行ってみました。
無料で利用できるのがとてもよかったです。

f:id:jamrovin39:20161003181412j:image

1週300mだそうでとてもきれいな走りやすい環境で癒されました。
人が少ないということもよかったかもしれません。

私と主人はwalkコースを歩き子供たちは走ります。
だけど、この日ほんとに暑い~

暑すぎで1週でリタイアです。

15時大阪城公園に向かいます。

JR森ノ宮駅から降りたところから入るとすぐに公園遊具があります。

キューズモールを背に右に向かった交差点から入ります。

キューズモールを背に左に向かった交差点から行くと大阪城には早くつきます。

まずはそこで20分あそびます。


f:id:jamrovin39:20161003181855j:image


いつの間にか子供が大きくなりすぎて、
輪を通り抜けるのも大変になっていました。
あっという間に成長しますね~。

暑すぎでお茶が足らなくなり、

急遽、2本購入が必要になりました。

大阪城にたどり着くまで

ゆっくり15分くらい歩きます。
いつもアイスを買うので
今回も例外なくソフトクリームを買わされました。
暑いし、いっぱい歩いているので努力賞です。

普段は空気の澄んでいる
冬に来ることが多いので、寒い中ソフトクリームを食べさらに寒くなり、
冷えた体でカップラーメン(売ってますしお湯もあります)を食べたりします。

 

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 

 



お城をバックにカップラーメン食べてる写真が撮れますよ~
おすすめです。

最近はいつの時間に行っても、外国のツアー客の方たちであふれているので
いろんな国のツアーに大阪旅行時は大阪城がはいってるのでしょうね。

大阪に住んでいても何回も行きたくなる魅力があります
外国の方にも良い印象でありますように。


f:id:jamrovin39:20161003181158j:image
途中、オームのような木がありました。


お城に到着したのは15時40分だったのでお城には上りませんでした


次男は、上りたくて仕方がなかったようですが、終了まであと少しの時間
大人600円×2はごめん無理。

(小学生は無料です)
また冬にね~っとあきらめてもらいました。

 ~てことで城の下まで目標達成!!~


また、キューズモールに戻ります。

16時L-Breath で

キャンプ用品+お菓子を1000円分購入し

駐車場1時間無料~


f:id:jamrovin39:20161003182018j:image
キャンプ用品これで997円

激安、ラッキー。

16時30分セントラルスクエアでは
子供と主人は休憩し(主人は椅子で子供はキッズ広場でDVDみてました)

私は、ライフで食料品を買いに別行動し
ここで駐車場2時間割引でした。

結果、駐車場3時間無料になりました~


ちなみにHPで駐車場の空き表示がありますので親切ですね。

そんなわけで、もりのみやキューズモールはお店は少ないけれど、
我が家には過ごしやすいお店が多かったです。

ライフが入っているので買い物しやすいし、
エディオンが入っているのも主人にはよかったです。

今度はご飯も食べに行きたいと思います。

ちなみに「トラフィックライト。」

 

Dance Dance!! / Traffic Jam<初回限定盤C> (Punta ver.)
 

という方たちがデビューイベントをしていました。

キューズモールは土日はよく、

アーティストの方たちが

イベントしていますね。
チェックしてからいくのもいいかと思います。

キューズモールと大阪城の組み合わせ、なかなか良かったです。

まだモールの2階もみれていないので、また行くことは決定です。

 

では、台風がまた接近してるらしいですね

大事に至りませんように。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top