ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

夏終了 アニメやドラマのお話。

こんばんは、ずぼら適当主婦のjamrovinです、今日は暑さに溶けそうでした。

一週間たつのは早いですね。blogを書き始めてからとくにそう思います。

今日も長男が宿題のことで朝からうぎゃぎゃと私を起こしにきました。

朝から長男の帰ってきたテストの回答に笑わせてもらいました。

ズボンのお話だそうです。


f:id:jamrovin39:20161002221452j:image

うっとり、くちぐちに、にっこり

から選ぶはず。

きれいなゆうやけにズボンみとれる

新しい言葉が産まれました。


f:id:jamrovin39:20161002221626j:image

あそのずぼんいいね

そんなわけで9時30分起床、

休日はゆっくり幸せですね~。



もうすぐ秋のアニメやドラマが始まりますね。

 


夏は、Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀にはまりました。

 

 

RAIMEI(期間生産限定盤)(DVD付)

RAIMEI(期間生産限定盤)(DVD付)

 

 
人形劇とCGでなにこれ?ってひきつけられたところ
主人がニトロプラスの虚淵玄さんシナリオだよ~っと調べてくれました。

仮面ライダーで唯一、私が最後まで見た 
鎧武のシナリオが虚淵玄さんでした。

これはぜったいおもしろいやろ~って見ることに決め、
結果一週間の楽しみになるくらい面白かったです。
T.M.Revolution 『RAIMEI』も
イメージにぴったり、ついつい口ずさんでしまいました。

もうこの歌じゃないと嫌なくらいオープニングが好きです。

お話は人物の考え方が斬新で、

単純なのに展開が読めるようで読めない
人形なのに色っぽい、

傘の演出とかもとてもよかったです。

あのリアルなきれいな人形ほしくなります。 

 

ねんどろいど Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 凜雪鴉 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 凜雪鴉 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

ねんどろいどは、かわいいかんじで作られていますね。

 

 

 

ねんどろいど好きで初音ミクあつめています。

 


Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 

続編があるそうで、今からとっても楽しみです。


あと はんだくん 

 

 

と 斉木楠雄のΨ難 と 

 

 子供はほしがっていました。


ソードアートオンラインが面白かった。

ソードアートオンラインは再放送のようです。

ほかにもいろいろ見ましたが、特にこの4つが夏お気に入りでした。

Orangeは、絵とコブクロの未来の歌がとってもよかった。

はんだくんは、ばらかもんスピンオフ作品だそうでの主人公の高校生のお話だそうです。
ばらかもんをはんだくんが終わってからhuluで見始めましたまだ1話目です。
イレイサーがもう頭を離れません。イレイサーでググればすぐ出てきました。

斉木楠雄のΨ難

超能力者であることの憂鬱をとってもわかりやすく面白く書いていて
まいかい、おっふしまくりです。

歌が代わり続いていますね、

まだ楽しめそうです。

 

 

ソードアートオンライン

ゲームの世界に閉じ込められてしまって、

死もリアルになるとか・・

説明がむずかしいし、まだ最後まで見ていないので、感想も省略。


それはそうと、

勇者ヨシヒコと導かれし七人テレビ東京10/7放送 開始~

大阪はテレビ大阪

10月10日月曜日 0時12分~でした。

追記します、すみません。番組表からひっぱってきましたが、どうやら24時12分でした。

なので10月11日火曜日0時12分が正解です。あと15分後ですね。

 

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

 
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

 

 



あの安上がりなコントのようなつくりのままかな?
勇者たちの掛け合いとっても楽しみ期待しています。


秋のドラマやアニメ今からほんと楽しみですね。

最後に今日は暑い中

森ノ宮キューズモールと大坂城公園に行ってきましたよ。

明日はそれをblogにしたいと思います。

 

よい夜を。

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top