ひまからの脱却!!

家族の日常 ひま~を解消!ひまからの脱却! 趣味やキャンプ 主婦目線で子供を思い楽しくブログ

スポンサーリンク

2016 カレーEXPOとスイーツEXPOとあいぱく 家族でGO③

スイーツEXPO編

カレーを食べた後はスイーツに並びます。
お目当てのマカロンアイスミルクジャムのシューアイスは売りきれていました。



子供たちはマカロンが大好きなので47のマカロンを人数分購入し、
あと45のドーナツを購入しました。

スイーツのお値段は普段の店頭と同じなのでしょうか?
買いやすいお値段でしたよ。

イベントのスイーツって高いイメージですが違いました。

マカロンもドーナツもおいしいので一瞬でいただきました。

おなかも満腹になったので

少し会場を見て回り、子供たちは

coop共済で風船やノートを頂き
プリクラを無料で体験させていただきました。

子供もとても楽しむことができました。


あっという間に16時になったので、あいぱくへ移動することにしました。


 

まとめ

2016 カレーEXPOとスイーツEXPO

家族でも十分楽しめました。
子供カレーが店舗あったようですが、
午後からでは売り切れていましたので子供カレーが必要であれば午前中に行くほうが良いです。

本格カレーばかりなので子供にはあまり向きませんでしたが、
比較的甘口のものを購入すればおいしく頂けました。

子供たちはお水を大量にほしがるので
一人ずつ水筒を持っていたほうがよかったなと思いました。

セットでのご飯はお得なので、セット券を購入してよかったと思いましたが、

ごはんが足りなかったので後で追加で買おう!なんて考えていると、
また長蛇の列に再度並ばないといけないので
家からも持っていけばよかったと思いました。

スイーツ目当ての方は午前中に行ったほうが良いのではないでしょうか、
午後はアイス系が全滅していました。

今回は近隣にあいぱくがあったので

アイス好きの方が集まっていたのかもしれませんが。。

パンフレットに店舗の名前や場所が載っていますので、
パンフレットは持って帰って参考になりました。

最終日で人は多かったように思いましたが、ごはん以外満足度の高いEXPOでしたし
子供たちとはぐれることはなかったのでまた開催時には行ってみたいと思いました。

万が一迷子になった時は

f:id:jamrovin39:20160927114914j:image
太陽の塔の下で待っているように言いました、

どこからでも見える目印はいいですね。

その後、子供たちは公園で遊びたがりましたが、
たくさん歩かないといけないので遊びはまた今度。

公園からエキスポシティに戻ります。

あいぱく編へ

スポンサードリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 子育てブログへ

top